オフロードバイク+++上上

ラスト天竺ツー@21型 第二章

泥パックは高校の時流行った。

つかったらニキビが出来た(ノД`)・゜・。




かすにんです


私たちの泥パックは天然のミネラルだけは負けていません!
 000_20140721213424b22.png
<もう、何をとっているんだか分からないよ!>


 
すげーハードなルートでした。

完全に燃え尽きた。



背中に背負うバックから、なぜか水が滴る。

おパンツの中に、確かな泥水感を感じる。

手には泥、顔にも・・・きっと泥。



スゲー不快感です。



そしたらまこっちゃんが、水たまりの(割ときれいな)水で顔を洗ってる(; ・`д・´)


地面ヲ流レル水ノ方ガ綺麗。

ダカラ洗ウ。



そんなこと出来るかぁぁぁ!!

人間、捨ててはいけないプライ


000_20140721213743803.png

たしかに汚れが落ちる




汚れた顔、グローブ。

ヘルメットの内装まで泥が行きわたっているので無駄なのですが

少しでも綺麗になりたい。



白く、綺麗になった手

同時に

私の中の、大切な何かも流れてしまった感覚をおぼえました・・・



<今日? 割とフツーっすね。よくある。>
000_20140721213930a33.png
<21型で流行のバイザー式ヘルメット。人気出る訳だわ・・・ゲロ押しに強い。>

道中で逃げだした罪人HALAさんを連戻し

まこっちゃんが帰ってきました。



まきこまれたまるかつさん。

まだ走る気まんまんです・・・頭ちょっと打ったのかな(;^ω^)
000_201407212144286c1.png

まこっちゃんとユーさんがルートを検討中



おわるかな?

おわらな・・・おわるかな?

今日は結構がんばったよね?





残念!! ゲームは続行です。


ヽ(^q^)丿





ロープを引っ張り、土を掻いた手は既に握力が少なく

バイクのコントロールうんぬんより、

正確なブレーキやアクセルコントロールに問題がでそうなんだけど。。。


もうなんでもいいや!! 

なんかすげーーー楽しいよ!

000_201407212148365a1.png
<ちゅるりんこ!>


正確な位置をお伝えできない状況で、画像少なめなのだけれど

つづら折れの登りルート選び遊びとか

晴れた日だと何てことのない場所でも、雨の日だと楽しめる!!
000_20140721215309dbe.png
<諦めたら試合終了だじぇ?>


走りたいルートにバイクを向かわせるのじゃなく

走れるルートにバイクを向かわせて、しっかりグリップ。つづら折れを余裕でクリア!!

とおもった一瞬、

視線がまこっちゃんに。


グローブに泥がついていて滑るので、ググッと握っている。

ウェアとシートの間に泥があって、尻が滑って、そのままウィリー。


で特攻(;^ω^)



シートからケツがずれて、足で固定していないと捲れてしまう。

フロントが浮いてハンドル曲げても、バイクは曲がらん。



もうだめだ



よけてー




000_20140721215721bd1.png
<まこっちゃん「ひょいっ!」>


セフセフ
←アウト




最後の登りは角度がついています。加えて雨で滑りやすい。

アクセルを煽りながら、ドンドンドンとリズミカルにシートへ体重をかけていたので

そのタイミングに合わせて滑った。

というか、

捲れた(実質)になったのが原因でした。




あぶなかったよーーー。でも、怪我させなくてよかったぁ。

ほっと一息です。


どんな時でも気を抜いてはだめだね。

10km/hでも人は大けがをするから。





そうそう

タイヤの溝がヤバいから、止めとけ!と引き止める私たち

絶対登れるから。

21型は俺に任せろ!と熱いHALAさん
を冷静にさせるのが大変でした。


ね?みんな。


きっと次のツーリングではNEWマシンから引っぺがした新タイヤで

電光石火のヒルクライムを見せてくれるでしょう。

000_20140721220321645.png
<やめとけー やめとけー (棒)>

まるかつさんのチャレンジに触発されてs

ちぇいさんもチャレンジ!!


バイクが被り気味なので、中途半端なスロットル操作が出来ずに四苦八苦していましたが

ルートを見つけるとしっかり登ってきました。


バイクのセッティングは、mち○ぽにキャブセッ○ィングを教○ても○らって、

ちょっと弄れば元気になるよ!!


 000_20140721220810417.png
 <ナニー!>



ツーリングはコレでおしまい!

2回目のアタック場所での疲労が凄くて(私は軽く吐いた)

今日はギブアップ。

泥だらけのバイクをまこっちゃん家で洗わせてもらい

なんとかトランポに入る状態にしてもらえました(ノД`)・゜・。感謝

000_20140721223248b6b.png
<気持ちいいーーー!!>


バイクをトランポへ入れたら、銭湯で体を洗って・・・

大油のラーメンを食べて※

トランポの中で仮眠。

シートのリクライニングを倒さないでも2時間眠れました(^^;;
 ※背油のことを油。大油で、背油たっぷりの意味だよ
000_201407212235127c7.png


午後からは、天竺に集合!!

ガッツリ飲んで、語らいました。

000_20140721221454bd0.png
<手だけでもカッコいい私。シップを張っている手はさとやん>


翌日、まんぐたんさんをおくったら、実家に移動。

トランポをキレイキレイして、午後8時に車で眠りました。

なんつーか、実家とはいえ他人の家なので

トランポの方がよく眠れるというか、なんというか・・・(^^;; わかるよね、そんな雰囲気。


で、起きたら23時。

どんなに疲れても4時間睡眠は、私の体内時計のサガなんでしょう。

おめめパッチリしているし、深夜は道が空いているし

嫌がる父親を起こして、千葉まで下道で帰ってきました。
 ※嫌がったから、帰りの高速代出なかった。ちっ!!




途中、ガス欠になったので給油したところ、燃費は11.3km/l(58.6L 660.6km)でした。

千葉に着いたら202kmになっていたので、合計800km以上。

ガッツリ走った週末でした。


ちなみ、ハイエースはエアコン常時ONだったし

上記のうち、400kmぐらいは2台バイクが入っている状態ですからね。

4時間以上アイドリング&エアコンの時も考慮すると、ハイエース恐ろしす。


10年乗る前に元が取れそうだよ!




つづく!!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まこっちゃん爆転できるし!マジ!

運動神経バツグン!

もし
バイクでひいてもキット大丈夫!!
石の骨格と皮手袋は常時だし!!

ユー | URL | 2014-07-22 (Tue) 20:19 [編集 ]


かすにんさん、長旅お疲れ様でした(^^)
あの環境で変なアドレナリンがでていたようです(^^;;

おかげで、3日間走り切りました!
また、21型に遊びに来てください(^-^)/
精進してお待ちしてます!!

まるかつ | URL | 2014-07-22 (Tue) 20:36 [編集 ]


かすにんさん
わざわざの来県ありがとうございました。
まんぐたんさんとお天気を持ってきてくれたようで、梅雨開けは未だですが晴れ日が多くなりました。
また、走りましょう!

HARA | URL | 2014-07-25 (Fri) 22:02 [編集 ]


>まるかつさん
なーにいってるの。此方こそ、4649!ですよ。
それはそうと秘蔵っ子、早く出してよ(´・ω・)

>ハラさん
良心を体現しているハラさんにはいつも助けられます。
今回もホントありがとう。
ところ、秘蔵っ子、早く出してよ!!



総評
ハスクと本田の新車出せ!!

かすにん | URL | 2014-07-28 (Mon) 23:22 [編集 ]


 

トラックバック