オフロードバイク+++上上

そろっと福島ソロツーリング

GWが無かった・・・それは残念なことでした。

でも後悔していても仕方がない。楽しくないですよね。



かすにんです


だいぶ遅れれてるけれど、進みますよぉーーー!
DSC_0170.jpg
<「俺を消えさしたら大したもんだ!!ベルト賭けて来い」>



来週はツーリングのためにバイク整備をしようと考えているので

やるなら今(週)しかねぇ!!・・・ってことで

福島まで突撃してきました!

11111_20140524231326957.png
<READY TO !!!>

 
 
私には私のリズムがあるのですが

去年からなんというか、リズムに乗りきれない日々が続いているので

若干慎重気味なんですよね。悪いことじゃないと思うけど。



先週ミサイルファクトリーさんから帰ってきたKTMちんのクローズドテストを終えたので

今週はオープン(公道)として林道を・・・福島周辺を走ることにしました。
           ↑
 書いていて、スゲーカッコいい感じがする




走る事以外でも、準備をするのもリズムを取り戻すには大切なこと。

「平日に少しずつ準備」が私のリズムで、

仕上げは「金曜深夜移動」。これがかすにん流です。


深夜ラジオを聴きながらだと全然眠くなりませんし、結構長距離ドライブが好きかもしれません。

先のブログで更新したとおり、下道4時間で200km、白河まで行ってきました。
DSC_0171_2014052422165819a.jpg
<帰宅途中の記録。メモリ1つめで300km走るよ!でも、
  この後は成田市内を走ったので2目メモリで420kmだったよ。>



いつもの公園にトランポを止めて、走り出したのは9時ごろ。

ただただ無心に走ります。

DSC_0169.jpg


正直、フラットな砂利道は苦手です。

てか、つまらないです。



でも今日は、


エンジンが綺麗に吹け上がることと

異音やエンジン回転数とのズレが無いかという事と

異常に早い熱ダレが発生しないかを確認したい
ので


変化が起こった際に解りやすいところを走り、

変化が起こった際に繰り返して再確認できるように往復する。


これが狙いなのです。

だからテストなのです。




この林道なら、公園からしばらく入ったところで5速も行くでしょう。

けれど、わざと3速で抑えて様子を見る。

パワーバンド後半で、シフトはホールドされれば

高回転域のエンジンの音が、しばらく聞けるでしょう?



その後で4速にして走った時に聞こえるエンジンの音と、何か違うか聞くためです。



----っていうような、おもしろくないけれど安心につながるテストをコツコツとやって

3往復するころリザーブタンクに入ったのでトランポへ戻りましたが

まだ11時だったのでびっくりしましたよ。

11111_20140524232032827.png



フラットな砂利というルートなので、ケモ成分がたりないけれど

そいつぁ、今度のツーリングで補えるから・・・今日はバイクの動きを確かめることに集中!!


と、


今度は貫通している林道を往復・・2時までみっちり。

最終的には

タイヤのブロックが根元から裂け出して、挙動がおかしくなって終了となりました。
11111_2014052423311262b.png

気になるテスト結果は・・・合格だね!



がべじんさんのKTM125excと比較したとき、低速トルクに差を感じました。

当日のうちに乗り比べた私の感覚は間違っていないと思います。

ただ、1年間しっかり乗り込んだ私のバイクに疲れが出るのは当然ですから

1年間しっかり乗り込んだ技術でカバーすべきだとおもうようにしました。




明日はクラッチを交換して、グリスアップをして・・・のんびり過ごしたいです。




つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

切れ痔じゃねえよ!

越後 力 | URL | 2014-05-25 (Sun) 21:06 [編集 ]


まったくもって汚ない話ですね。
いぼじぃだとは・・・・

かすにん | URL | 2014-05-26 (Mon) 18:44 [編集 ]


あっ 低速トルクの件でひとつだけ思い当たることが… 僕のKTM125EXCはあのFツーのとき、ファイナルがSUGO2daysにあわせた13/51でした。たぶんかすにんさんのは13/50です。僅か一丁ですが、もしエンジンが同じ状態であったとしても、低速に微妙な違いを感じるとは思います。

masato/がべじん | URL | 2014-05-29 (Thu) 16:30 [編集 ]


Re:

それは早く言ってよぅぅぅ(>_<)
ま、不調だったのには関係無いようだけどね。

一丁落としであれならば、
私もやってみようかしら~

かすにん | URL | 2014-06-02 (Mon) 08:58 [編集 ]


 

トラックバック