オフロードバイク+++上上

エルボーガードを得る

三年目に突入したオフライフ。

ヘルメットに亀裂が入っていたり

トランポが変わったり

ジャージが入らなくなったり・・・



かすにんです


いろいろな物が消耗してゆきますね。




前から変えようと思っていたエルボーガード。

ゴムが延びるどころか、ほとんど切れちゃっていて

装着してもすぐにずれ落ちてしまって困っていました。


ゴムを交換することにチャレンジしましたが

全然上手く出来なかったのをきっかけに、新調しました。


今度はアルパインスター



エルボーガードを使っていて感じていた不満点は

「ズレ」と、

「腕を曲げたときにベルトが緩むこと」でした。

だから、今回購入したのはベルトではなく

すっぽりと腕を包むタイプです。



また、腕の曲げに違和感が生まれないように

間接部分は曲がるようにできています。



今装着してみた感想は、圧迫間がないのにしっかり固定される

という感じです。


ズレにも強いようで、

間接部分を中心に、肘より前と後ろで固定されて

ベルトが緩くてもずれることがないようです。



かなり気に入りましたか

アンダーウェアを着た上に装着すると

またちょっと滑りやすくなったり

違和感を感じるかもしれないから

次の走行でチェックしてみたいです。




つづく。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

画像うpお願いします!!

リョウ | URL | 2014-04-05 (Sat) 14:09 [編集 ]


 

トラックバック