オフロードバイク+++上上

雨の日の過ごし方

朝から大粒の雨が降っていたので、二度寝をしたのですが

8時に目が覚めてしまいました。

やることが無い休日って、逆に疲れてしまいますね(´Д`)




かすにんです



家にいるのもなんだし・・・少し遠出しておいしいゴハンを食べに行ってきました!

DSC_0097_20140330153738f79.jpg
<ふおぉぉ・・・このラッピングをそのまま私の車に・・・ウググ


ーーーというこで、おいしい食べ物を探しに行った先は

大洗 春祭りの会場です。


地元の佐倉ICから大洗まではだいたい3時間以内で着いちゃうので

9時過ぎに出ればお昼の時間にベストです!




それと、前回大洗のイベントに行った際には、

あまりのガルパンファンの多さに目的の場所へ行けなかったり、駐車に苦労したりしたので

ガルパンのトークショーが終わって30分ぐらいしたら到着して

おいしい食べ物をテンポよくいただく算段です!




もちろんガルパンも好きですが

食べたいものを食べるのが今回の目的とし、ガンガン行きました。


と、おもったらイベントの途中で現地についてしまい

案の定、駐車スペースが無い(T_T)



まぁ、繁盛していることは良いこと!

こんな楽しいイベントが続くなら、少し位我慢するよ会長。

車でぐるぐる回っていても仕方がないので、

大洗駅へいってOVAのプロモーションとプラモデルを見てきました
DSC_0096_20140330153737371.jpg

DSC_0095_20140330153735f96.jpg
<ゴイスー この技術力があれば、Hiゴックもかっこよく作れるだろうなぁ>


おなかが減って辛くなってきました。

イベントが終わって1時間ほど。13時になったので、かすにん出撃です!!



駐車場は程よく空いてきて(というか、トラヒックが分散した感じ?。町に人が多くなっていた)

会場へすんなり入れました。



会場でお土産の目星をつけたら、お土産を買う前に買い食いです!!
やっぱり出店で食べるのが最高なんです

イベントですからね!、雰囲気も含めてたべちゃいたい




まぁ、かすにんですから

お店の人の動きを遠くから観察して出来立てを狙って買いにゆきます。

ときどき勇み足で

前ロットの保温品を出されるけれど

その駆け引きこそがイベントですよ!!



めっちゃ出来立てのつみれ汁と、アンコウのから揚げGET。つか安い!!2つで400円!?

地元の祭りのクォリティを光の速さで通り越してるwwww
DSC_0093_2014033015373407c.jpg
<熱過ぎる。逆にそれが問題かなwww デートで来てたらホフホフしちゃって恥ずかしい///>


炊き立てか!! とおもったら、前ロットだったホッキメシ?。

でも、雨が降る会場で暖かさを感じるぐらいです。超回転率いいんじゃない?
DSC_0098_2014033015374081c.jpg


あとは無難に串物と、アンコウ焼きを2つ食べました

img_9584_r.jpg
<いや・・・寒いんで、アイスはちょっと。(帰り道、雨が少し雪になった)>

おなか一杯になって幸せー

時間ずらし戦法もドンピシャで幸せーぇぇ

大洗 春祭り、ごちそうさまでしたっ!!




そうそう

食べ歩きをしながらお土産も選んでいました。



まずは会社の皆さんへおせんべいのお土産。

なんと割れせんが100円!!で売っていたので、自分のためにチョイス

DSC_0101_2014033016070294e.jpg



お土産を買っていたら、会場でタダで配られていた貝の加工品。

煮ホタテはそのままご飯と一緒に炊いて、おいしく晩御飯にしませう!!
DSC_0099_20140330160701d37.jpg
家のお土産用に購入もしておきました~



で、

で、

自分への本命はこっち!

DSC_0102_201403301607031be.jpg

撃破率 120%デスネ

前回の大洗に来た時に、目新しさか売り切れていました。

お土産はコレ!と決めていてたのでちょー悔しかったし

通販で買うのはちょっと違う
気がするので、会場で買えてよかった~


母親ように梅酒も買ったので

私に対する家族のアタリも弱まるでしょう(謎




14時過ぎに会場を出て17時前に自宅へ到着。

うーんベストな時間コントロールだ。


ハイエースの燃費も13.1Lを記録し、ますます燃費に磨きがかかってきて満足。
DSC_0105_20140330160704b2f.jpg
<下道のみで559km。満タン法で42.66L。暖房を使わなくなったらグンと伸びましたね。>


すこし幸せな日曜日を過ごすことが出来ました。

また時間があったら大洗へ行ってみようと思います。

パンツァーフォー!!




つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

現用戦車も好きだけど、ヘッツァーが一番好きだなあ~。
左右非対称なところとか、妙に生き物っぽいところとか。

この前近所のスーパーでアンコウが1匹3000円で売ってたけど
買っても自宅でどうやってさばくんだ??

ジクリバー | URL | 2014-03-30 (Sun) 22:54 [編集 ]


私は最近、タイガーの魅力を再認識しましたね。
まぁ、某戦車ゲームをやり始めたのですけどね。

かすにん | URL | 2014-04-01 (Tue) 02:39 [編集 ]


 

トラックバック