オフロードバイク+++上上

勝浦へ行く

学生時代の友人に、勝浦MMPで走れることを教えてもらい

かすにん、はじめて行ってきました!!




勝浦MMPです。



私が走る場所は、山でもサーキットでも

交通の便が良くないところ(人がいないところ)が多いのですが

勝浦MMP・・・千葉県内なのに3時間かかりました(><;;;ちょっとツライっす!



行きも帰りも同じぐらい時間がかかったので、「これが普通」なのだろうけれど

つくばサーキットよりも、谷田部よりも勝浦のほうが遠いのだとびっくりです。




事前予約が必要なこの場所、

台数が制限されているので開放感がありますね。

しかし同時に、走行方向などが規定されていないので

狭い道を曲がった瞬間に対向車が!!という可能性もあります。





走った時の楽しみとしては、

ちょっとしたヒルクライムが何か所かあります。

ヒルクライムを含めて

モトクロスのように自分でルートを決めて走り続けることが好きな人には楽しいと思います。

01_201403231501039a2.png
<ちゅるちゅるする坂もあります!!でも、トラタイヤか空気圧を落とせば普通です。>


かすにんは、ヒルクライムの時の体の位置を確かるのに

何度か往復しました。



ヒルクライムは一番大きい「壁」というもの以外は

天候が良ければ大したことはありません。転倒時のバイクの損失も少ないでしょう。

KTM125EXCなら1速ホールででどちらも解決です。


ただ、人が立てない・登れない場所ではあるので、ちゃんとがんばりましょう

02_20140323150100e85.png
<この人うまいね!>





でもね


でも、半日持たなかったよ(T_T

一人で黙々と走るには、サーキットは辛すぎる。

つまらないっていうか、さみしいっ!!飽きるっ!!



午前10時から走り始めて、午後2時前にはあがっちゃいました。

雪で荒れている場所がおおくて、倒木も危ないままで放置されているから

ちょっと神経質になっちゃったしね。
03_20140323150103ec8.png
<ヒルクライムの途中に倒木が。腹にあたって超痛かった>


バイクのリアサスをいじりながらヒルクライム時の感覚の違いを確かめて

この三連休はおわりとなりました。



あしたは・・・・チェーンをかったりトルクレンチをかったり

エアクリーナーフィルターオイルを買ったり

転倒して破損したバイク用の安い腕時計を買ったり

ヘルメットを買ったりするナリよ!!



久々の散財に、わくわく。


つづく

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちろりん村

チン | URL | 2014-03-23 (Sun) 23:25 [編集 ]


あったわー

そんな場所あったわーー


千葉にはドイツ村もあるよ。東京ドイツ村ってなまえだったかと。

かすにん | URL | 2014-03-24 (Mon) 12:32 [編集 ]


 

トラックバック