オフロードバイク+++上上

人間洗濯機状態

日曜日のレースにて、どろどろとなったバイク、そしてウェア。

月曜日の今日はこれらをキッチリ洗うことにしました。




かすにんです


土曜日の時点でのトランポの中身はこの状態でした。

DSC_0026_20140303203536af0.jpg

バイク、ヘルメット、ウェア、ブーツ、グローブ、ラダーも泥だらけです。

日曜日のうちにデコボコランドから友人の家まで移動してバイクの泥は落としました。

それ以外もたくさん泥だらけでしたが、夜9時ごろの高圧洗浄機使用は躊躇われるので・・・


DSC_0033_20140303210140261.jpg

バイクは綺麗に見えるけれど

要所要所にどろが詰まっていてNG。

なので、今日再び洗車場の高圧洗浄機でキレイキレイしました。


それと、チェーンへの給油も。

DSC_0034_2014030321014297a.jpg


ヘルメットはバケツに水を入れて漬込み洗いです(^^;;

でも、すぐに泥水になってしまい

泥水につけているのか洗っているのかわからない状態へと突入www


三回もすすぎを必要とするほど泥水がしみ込んでいたようです。


ウェアなんて、何度タワシでこすって、何度すすいだのか数え切れません。


ここまで汚れると逆に洗うのが楽しくなりますね(^^;;;;




トランポ内部はというと・・・バイクの真下には洗車前のバイクから出た泥が山のよう。

そして壁面もこの通り。
DSC_0032_2014030321014609f.jpg

fc2_2014-03-02_17-11-14-353.jpg

酷いでしょ。




でも、私のトランポには3Dラバーカーゴマットが装着されていますので

壁面の汚れを濡れぞうきんでふき取ったら

ラバーカーゴマットを取り外して、水道水で一気に洗浄。


9時から掃除を初めて11時半にはこの通りになりました


DSC_0035_20140303210143b31.jpg



すこし茶色っぽいところが見えているけれど、濡れぞうきんでいくら拭いても取れないから

汚れ移りの心配はありません。
DSC_0036_20140303211427738.jpg


ガード類も束子でゴシゴシ。

肘当ても、ニーブレースも泥がついていたので洗濯しました!!
DSC_0031_20140303210144e6b.jpg


泥の海の中へおちてしまっていたメダルっぽいタテも雑巾で箱を吹いてキレイキレイ
DSC_0038_20140303211430056.jpg





午後はエアコンをONにして、洗濯物をたくさん積んで、2時間ほどのドライブ

つか、

乾燥機替わりにハイエースのエアコンを使いました(^^;;;








かすにんの洗濯ブログでした


つづく!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック