オフロードバイク+++上上

WEXに参加して、まいりました【発動篇】

ゆったりとした空気でも

時間はいつもと変わらず、確実に進んでゆきます。



12:00を過ぎたらKTMのエンジン始動。

キック一発でかかる、これはご機嫌だ。



かすにんです


いいね、セッティングもばっちりのようです。

11111.png
<随分と後ろに追いやられたものだ・・・うぐぐ>

 

私のレースは午後12時ちょっとから準備するので

食事は早めにとりました。



その後は出走までの間を、雨の中、傘もささずにダラダラしていたのですが

ちょっと寒いぐらいの気温だったので

レースでもオーバーヒートすることはなさそうです。
(体が暖かくなったら丁度いい?ぐらいの。)


KANさんとSEKIさんともここで初めて会えました。

デコボコランドに人がいっぱいいるから、探せなかったんですよね。

挨拶もつかの間、あと少しでレースです。

互いのご健勝とご活躍をお祈り申し上げてアデュ。




午前中のレースで、泥を全身に浴びた選手が戻ってくる。

ゴーグルはほとんどの人が外していて、目元も泥だらけ。

GoProを付けている人もいましたが

泥でレンズが汚れきっていて、まともな画像はとれてなさそうです。

私もGoPro2の撮影がどれだけ続けられるのか不安でしたが、いちおうセットアップ。

ゴーグルは普段使いのものに、クリンビューで気持ち☆曇り対策をしました。




そんでもって出走!!(ノンカット30分以上なので、暇な人だけみてね)




最初の30分にあったことは・・



最初の数分でハンドルをまげられて、まっすぐ走らなくされました(^_^)イラツク

転倒した人が上から被ってきていたい。

なんてことないところで止まる人多数。よけると地獄。




辛かった・・これがオフロードのレースなのか!




正直、私は苦手なタイプかも。

運に左右されすぎるというかなんというか

フラストレーション溜まりまくり



その・・・みんな焦りがあるせいだと思うけれど

正直難所じゃないのに失敗して、かきむしって、それが墓穴になっとる。

その後ろに並んでしまった私は・・・越えるけど、次の週はそこに渋滞が出来てる。


最悪なのは、直線で急にとまって、その場で休憩するのね。

道のど真ん中で。



気持ちはわかる!疲れているのだろう。

だけど危ないって・・・orz マジでやめてほしい。





ということで

今回のレースは

人を如何にして避けるか、スムーズに進む人の後ろを選べるのか

終始こんな状況で、途中から超イライラしてましたわ。


そのうち此方も体力が切れて動くパイロン化。

1時間を超えたあたりから猛烈な尿意と戦う羽目になるしきつかったwww




特にハンドル!

最初っから最後までマジきついんじゃ!!


加速はまだいい・・・リアタイヤ重視だから。

減速超こわwww よ れ る わ (/・ω・)/ポーイ






真面目な話

人を避けることが出来るラインを持つことが出来るようになるのは

別ラインを通る必要があるのですが

そのラインに行くには、もっとスピードをあげるというか

こんなコンディションでもしっかりトラクションさせるというか・・・


もっと上のレベルを目指さなければらないようです。





でもその前に

タイヤは新品を買ったほうがいいし

ビートストッパーは2つ入れたほうがいいし

ジャンプは飛んだ方がいいし

ハイドレーションのみのバックを持つべきだし

ボロすぎるヘルメットは買い替えるし

穴の開いたグローブはおかしいし・・・とか考えていると

ハードルは高すぎる予感がしました。



あー疲れた
DSC_0037_201403032023187f4.jpg
<入賞はできたけど、10位て・・・>





帰宅の準備を進めると

洗車場に長蛇の列ができていました・・・マジ半端ねぇWEX


とりあえず、飲み水を使ってゆすいだヘルメットと
DSC_0030_20140303203534746.jpg


泥を取れるだけとったバイクを車に入れて
DSC_0026_20140303203536af0.jpg

友人の家の高圧洗浄機へ向かって帰宅することに。





友人の家までの道中

ハイエースに振動が起こるたびにバイクから泥がボタボタと落ちて

友人宅でバイクを降ろす時には、もはや泥の沼がハイエースの中に出来上がっていました

ううっ(/ω\)


エンジン式高圧洗浄機の値段が、近くのホームセンターだと39,800円で

マサトさんと同じ商品に1蔓延も差があるなんて!!納得がいかないし

凄く損をする買い物のように感じて、いまだ購入していなかったので

今の私にとってもっとも苦手なシチュエーションはマディ(真泥)となりました。







あした(月曜日)に会社を休んで掃除しなくちゃな・・・うぐぐ



つづく

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさんでした。
初~中級者向けレースだからそんなもんでしょうな。
ましてやマディだし。

なんでもないところで詰まって渋滞の先頭になったり
無理に割り込んできたくせに目の前で転倒してライン塞いだり
倒したバイクを起こさずに倒したまんまにしておいたり。
・・・あ、おいらの事か。

ジクリバー | URL | 2014-03-04 (Tue) 22:53 [編集 ]


長い背中君

ドロは楽しいんだよ! みんな進まないし、スピード出ないのでクラ種してもチャラチャラ平気?

操る上での基本にもなるし。

雪もね。


でも、利益のためにキャパ以上にライダー入れ過ぎたかな ? 

人気無い大会は散さんしてていいけどね。
偏り過ぎるのも良くない。
しょうがないけど

長いコースのレース出ようよ
スプリント的な八坂は違うけど
クロスカントリーにね

乳将 おめでと

(笑む) | URL | 2014-03-04 (Tue) 23:33 [編集 ]


お久しぶりですm(__)m
ヒマなので30分見ました。
モトクロスコースしか経験してない自分ですが
見てるだけで「ご馳走さま」でした。
林道ちょびっとしか走ってないので
考え直そうオレ(°Д°)

んじゃ、洗車頑張って!

kiri | URL | 2014-03-05 (Wed) 10:09 [編集 ]


Re:

>ジクリバーサン

アナタハ
コレヲ
ヤルノデスヨ?

>mち◯んこさん
わかっとるだに!
わかっとるが、納得はできてないかな...

突き詰めると
私が遅い.下手なのが悪いのが判るので
さらに意固地になるだに。

まー、自分のたち位置が少しつかめて
よか経験になったばい



>kiriそん
働け。
こんな時間にコメントするのは
ニートだぞ!!プンプン!!

まったくもって不完全燃焼でしたが
うちのハイエースの装備が
泥掃除によって優れていると証明できたからよかとね。

単純な木材じゃあこうはいかんて。



かすにん | URL | 2014-03-05 (Wed) 10:31 [編集 ]


泥だらけじゃないですかw
ふふ、最近仕事に心砕かれて&雪かきで若干腰を痛めてバイク乗ってませんわ

まんぐたん | URL | 2014-03-05 (Wed) 20:56 [編集 ]


一応突っ込んどこう。

あんた20分後にコメントしてんじゃん(ハート
大丈夫です。ボクは夜勤です。

kiri | URL | 2014-03-06 (Thu) 02:36 [編集 ]


>まんぐたんたん
腰を痛めると、普段の生活も辛くなるから
ちと難儀だねぇ
私は最近柔軟体操をしていないので
体が固くて、肩凝りが酷いです(>_<)

さくせん ⇒ からだだいじに


>kiriりん
うそ・・・だろ・・・!?

俺は今日だって遅刻なのに(謎)

かすにん | URL | 2014-03-06 (Thu) 08:19 [編集 ]


お疲れさまです。いやーハードですねwけど楽しそう(外野目線)ビギナーズにおれも出てみたいですw
ハイエース買いますぜ!!

リョウ | URL | 2014-03-06 (Thu) 22:07 [編集 ]


>リョウさん
こりゃぁ、一緒に走る日は近いなーーー

ハイエースで!?!?!?!?

かすにん | URL | 2014-03-08 (Sat) 19:59 [編集 ]


 

トラックバック