オフロードバイク+++上上

寒さでやられたこと

この週末、そして祝日は

雪のせいでなにもできませんでした。




かすにんです


特に雪はつもりに積もって数十年ぶりの量になり

車も電車も動かず

場所によっては多重衝突事故も起こったようです。

千葉では停電も長い間つ続きました。



この雪のなかで反省したのは

ハイエースちんが雪対策をしていなかったところ。

スタットレスはおろか

チェーンさえ買っていませんでした(>_<)

お陰で引きこもりが促進されましたか...

基本を疎かにしすぎたので改善シヨウトオモイマス。


この週末にチェーン買います!!




で、ネットで物色しているのですが

オーソドックスな鉄と

手軽に取り付けられそうなゴムのタイプがあるけれど

雪への効果はどうなのよ!!

数万するから悩むわっっ




つづく

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チェーン巻くのいちいちメンドクサイし雪国遠征も視野に入れるならスタッドレスが一番! ダンロップウインターMAXがお勧め、性能良いけど結構安いし☺

1シーズン2ヶ月使用であとは暗室保管してれば4年は楽勝にグリップするし、旬が過ぎれば夏タイヤとして履けるので勿体なくない!!

長野の奥も栃木の山奥も群馬の山奥も例年雪積もるよ~

mちん | URL | 2014-02-13 (Thu) 18:59 [編集 ]


 

トラックバック