オフロードバイク+++上上

新春☆ちゅば²ツーリング①

つ い に こ の 日 が 来 た!



空気がキンと冷たく、布団から出たばかりの私の体がギュッと引き締められるのを感じる。

音を立てないよう、そっと玄関のカギを閉め

車のフロントガラスに霜が降りていないことに安堵。


霜を溶かすためにハイエースのアイドリング音を響かせるには

まだ近所迷惑な時間帯・・・

私の初走りは、早朝出動で行ける県内、ちゅばツーリングとなりました!




かすにんです

1111_20140104194818371.png
<超充実。>





「今年もよろしく」の元気な一言よりも

リアタイヤが飛ばす泥量の方が相手の近況・心象が理解できる我々オフローダー


数日・・・いや数週間にわたりバイクに乗らないとどうなるのか



頭で理解していましたが、まさか自らが体験するハメになるとは思いませんでした。





なんども挫折しそうになりましたが

いつかきっと走れる。

その一瞬のための助走なのだと自分を言い聞かせてきました。





そして今日。





英語でいうと



KYOU





今日は、我慢しなくていいのです。

おもいっきり走れるのです。





ぐへへへ・・・

たまりませんなぁ

餓えた野獣・・・乾いたスポンジ!?のような私を千葉ツーへ呼んでくださったのは

KANさんほか千葉MENの皆さまであります。


ううっ・・・本当に感謝しておりますm(_ _)m


12月も中ごろ

キャブレターの中で乳化したガスのようにドロドロくさっておりまして

単独で動くには踏ん切りがつかない気分のなか、キャブクリーナー光がさした気がしました


わたくしめ、みなさまに支えられて生きておりまする。





さて、走りのレポートですが


最近、ずっといい天気が続いており山の中がベストな状態だと想像できました。

当日(1月3日)は暖かい日差しが出ていて、最高のツーリング日和で

走りだした私たちも直にハッスルハッスル!!できました。

1111_2014010419344865e.png
1111_2014010419385521d.png
1111_20140104194107bd6.png



今回のメンバーは千葉を走り慣れた千葉MEN

経験も十分持っているのでペースは速く、スイスイと進みます。


私も写真(動画)をとる時間がない!?!?
1111_20140104194347e26.png
1111_20140104194512896.png


最近・・・といっても1年近く前に千葉を走った時のレポでは

落ち葉の下にじめじめした土が隠れていて

難所というと「チュルチュル」のイメージがあった千葉ですが

数日間続く晴天が、ずいぶんと湿気と取り払っているようでした。


しっかりとしたタイヤの感触がフロントにもリアにも返るので、思わずアクセルを多めにクイッ。


アクセル全開で気分も全快!?

いい薬を貰えたようで

ヘルメットの中の私の顔はへにゃへにゃだったでしょうね(^^;;;

それに、アクセルあけられない場所も多数あったよ!!

1111_20140104200632492.png
<楽しんでます。大人の山遊び。>


私はこの場所は初めてでしたが、結構エグイ場所でした

一度通りましたが、戻れない感がビシビシ伝わってくるような!?

タイヤ1つ分のスペースはなかったと思います。(崩れかかってたし)




千葉の林道は短いのが多いですから

気持ちいいラインをなぞっていたい・・・そんな贅沢はゆるしませんゆるされません。

マスツーはチャレンジングな場所でのもしもを救う唯一の手段なので

上手くて経験のある皆さんとの走りは、いつも貴重な経験をさせていただ・・




いた







いただ





いただだだだだだだだーーーーー!!!





つづく!!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

KANさんにお誘い頂いて、行くつもりだったんですが野暮用により行けませんでした。

また楽しそうなところ走ってますね!
こちらはまだ初乗りしてませんが、そろそろ始動しますよ。
今年もよろしくお願いします。

まんぐたん | URL | 2014-01-05 (Sun) 11:12 [編集 ]


No title

まんぐたんさん、房総は、まだまだシーズンですので次回の参加お待ちしています。

かすにんさんナイスレポートです。
個人的には、第二幕レポートが楽しみです (6パッチ)。

KAN | URL | 2014-01-05 (Sun) 19:20 [編集 ]


No title

お疲れ様でした。
身体がなまっていてのハイペース走行、節々が痛いのに
今日は更にエグイ場所走ってきました。(しかも2箇所)
身体ボロボロです
また今度遊びましょう。

みつ | URL | 2014-01-05 (Sun) 19:51 [編集 ]


No title

お疲れ様でした。
いろんな意味で楽しかったんですが相変わらず体力の無さを実家することとなりました。
うん、ジム行こう。

千葉の道、何度か走ってて景色も見覚えあるんですがどうしても道が覚えられません。
入り口とかもうサッパリ。
やっぱ文明の利器に頼らないとイカンです。

おっと携帯に何だこの写真は・・・

vor. | URL | 2014-01-06 (Mon) 02:57 [編集 ]


>みつさん
どんどんケモケモして、びしびし筋肉痛になってください。
楽しいルート、待ってます!!

>vorさん
ジムは必要ないよ、ガンガン乗ればそれだけ痩せるよ(^-^;
自走を諦めるとなおハッピ~!?

かすにん | URL | 2014-01-07 (Tue) 23:57 [編集 ]


 

トラックバック