オフロードバイク+++上上

林友忘年会★赤城ナカノリツー②

お酒で体を清めた後は

メインディッシュの走りでしょ!!


林道友の会 忘年会を締めくくるのは

ナカノリさん主催のプチプチ?ツーリングです。



かすにんです

1111_201312032058280ee.jpg
<あれれ!?準備をしていない人がいるぞぉ~~>

時間キッチリまで睡眠をとったので、体のお酒は・・・残り3部といったところ(^^;;;

暖かい日差しに弱い風のおかげで、体がどんどん動いてきます。



これは、イケル(`・ω・´)



しかし周りを見ると、一日目の走りと酒にやられ気味!?のご様子


かすにん的には二日目にかける思いは110%なので

若さをみせつけることで皆を鼓舞するしかないね(^^;;


朝飯を簡単に済ませたら走行開始

ガン・ガン・ガガン!!


1111_20131203210806621.jpg



二日目のルートを走り出した瞬間

諏訪ではめったに感じなかった「石に弾かれ感」がガツガツとやってきました


1111_2013120321265841a.jpg


私的な表現ですが

この辺りの岩は大きくタイヤを弾きますが

岩が地面に突き刺さってはいないので

岩が転がることによって、車体が吹っ飛ばされることはありません。


厄介だと感じるのは、ハンドルの向きが明後日の方向に向けられてしまうことで

ハンドルに体を預けていると視点が大きくぶれるし

リアタイヤが時より弾かれるのと重なると、一気に減速されてしまうのよね

この場所では速度が落ちると厄介っていうのに・・・

1111_20131203214442703.jpg



二日目のルートを案内して頂く際に、

ルートは以前走ったことがあるXXXXのルート」だと聞いていたので

皆さんと違って私だけ予習が済んでいる状態でした(ゝω・)テヘペロ



少し背の高い茂みを抜けたあとの

見通しのいい木立がずっと先まで見えたらGO!!






3→4→3→4・・・


記憶にない倒木に減速はするけれど

ガッツガッツで速度を維持して今年の集大成となる走りにまとめました。

1111_20131203215646c28.jpg


普段の運動不足がたたってか

午後に入るころには体のキレが無くなってしまいました。

ペースは下がって息は上がって(^^;;

水も1Lを飲み切ってゲホゲホしていました。アハハ。



最後には、一人道を間違えて1時間の早引け。

終りのほうで調子を崩すのは、今の私を表しているね。

(11,12月にまともに走ってない)



億劫でもちゃんと水を背負おう。

億劫でもガソリンを持とう。

自分が一番嫌いな準備不足に自分から飛び込んではだめだ。

今年の反省。来年は繰り返さないぞ!





大きな怪我もなくツーリングを終えた私たちは

また来年も走ろうね!

と声を掛け合って忘年会を締めました。

これから雪が降って走れる場所が狭くなるでしょうが

餅ばっかり食べていないで、体力づくり・・考えようかなぁ。







そうそう、

帰り道に温泉へ寄って、仮眠をとっても

下道で自宅まで走っても11時前に到着したので終りはよかった。

終わり良ければ総てよしってことですかね!?






いやいや


年末ジャンボ買ってるんですよ・・・クフフ




つづく!!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

楽しそうでうらやましいです(>_<)

にゃんだか今年はあんまり一緒にはしれる機会が少なかった様に感じます

また来年もち肌みせれるのをたのしみにしていまス!

てゆうかタイヤありがとうございますー(^O^)/

ちぇい! | URL | 2013-12-03 (Tue) 22:53 [編集 ]


>ちぇいさん
もち肌拝めなくて残念でした~(;Д;)
最近は石神(仮)さんとも会っていないので
もち肌と軟体パワーが不足してまするぅ~

タイヤ、是非使ってみて。今までのと全然違うよ。


かすにん | URL | 2013-12-03 (Tue) 23:04 [編集 ]


No title

かすにんさん、お疲れ様でした~
○○山はレベルが高いですが、
ノってくると、こんなに楽しい山はないって感じですよね
初めて行った時は、恐怖でしたが...

マフラ-
ヤフオクで物色中ですョ。

良いお年をお過ごしくださいませ~。

ヨシボゥ | URL | 2013-12-04 (Wed) 00:03 [編集 ]


No title

お疲れ様でござんした

ポイント的な難所は割と慣れてるつもりだったけど
じわりじわりと体力削られるエンドレスなガレ場は効いたね。
オラももう少し某オヤジさんに鍛えてもらわないといかんw

ジクリバー | URL | 2013-12-04 (Wed) 00:20 [編集 ]


No title

カスニンさんこんにちは。先日はお疲れ様でした。私は足を痛めて残念ですが早引きしました。せっかく会えたのにあまりお話できなくて残念でした。次回は栃木にでもいらしてください。

この場おちょっとお借りします。
ヨシボゥさん、重ねて余計なお話ですが、ぜひ吸排気系の変更をお勧めします。ノーマルマフラーの性能は良いと思いますが、WRのキャパをかなり抑えていることは間違いないと思います。何かお役に立てるならば連絡ください。同じWR乗りとして、楽しいセッティングトーク待ってます。

入れ歯 | URL | 2013-12-04 (Wed) 12:26 [編集 ]


お疲れ様でした

日々の激務の中、田舎までおいで頂きありがとうございました。

日の短さ等もあり、仰る通りプチツーになってしまいましたが、また日の長い時季に特訓行きましょう!

また連絡しますね。よろしくお願いします!

ナカノリ | URL | 2013-12-05 (Thu) 12:39 [編集 ]


No title

>ヨシボゥさん
WR-Fに慣れるなんて、そう簡単にできるようなものではないけれど
あのパワーと癖?を手の内に入れられれば、基本はガッツリ習得できるのでは!?
チャレンジしがいのある環境がそろっているのだから
練習あるのみ!!!

>ジクリバーさん
ほんと、毎回学習することが沢山あるツーですよね>たけオヤジツー
回を重ねるごとに覚えたことが実感できて(実践で使えて)
体の疲れと反比例して心晴れやかなんですよね!
暖かくなるまでに体力面も補って、来年もたくさん走りましょうね。

かすにん | URL | 2013-12-07 (Sat) 13:51 [編集 ]


No title

>入れ歯さん
横で見ている私がFの魅力に取りつかれそうです。
なんたってF乗りが一番多いですからね(^^;;
時より載せてもらうと、セッティング次第でまったくの
別のバイクに仕上がっているので
バイクのセッティングとは斯くも恐ろしい(楽しい)ものだと思い知らされます。
・・・自分でいじって、今のKTMのバランスが崩れたらどうしよう。
そう思うとさらに触るのに度胸が必要だなぁ(--;;;

>ナカノリさん
幹事ご苦労様でした、本当に楽しかった!!

ナカノリさんはもうなんていうか、セローでもハスクでも
ある程度イケちゃうんですね。

林道にはいったら直ぐの弱ガレ道。
あの辺が私は一番嫌なのですが、すいすいですものね。

動画でよく観察して攻略法を見つけておきますので
暖かくなったら、またお願いします!!

かすにん | URL | 2013-12-07 (Sat) 13:56 [編集 ]


 

トラックバック