オフロードバイク+++上上

GoPro2動画が撮影できていない理由がわかった

GoPro2の調子がよくない・・・(><;;;


最近、ツーリングに行った記録が取れていないことが多かったので

何が原因なのかGoPro2の動きを確かめてみました。





テスト準備としてはバッテリー充電満タン+予備バッテリーで、メモリーは空のもの。

この状態での連続撮影が購入当初は4時間近く可能であったことから

現在との差分を確認することで

 ・メモリーに不具合があって、書き込みが出来ていないのか。
 ・バッテリーに不具合があって、途中でとまってしまっているのか。
 ・本体に不具合があるのか(上記以外か)

を確かめます。




まずは会社でバッテリーを充電し、帰宅途中のかばんの中で撮影を開始---



結果はコレ。

ssss.jpg

バッテリーのへたりが原因だったようです。



上図の見方は、「14:30⇒17:19」が正常な操作の記録。

途中で止まっているのはバッテリーがなくなっているからでしょう。


「19:00」のは、停止していたGoPro2を再度触って

バッテリーがキチンと消費しきっているのか確認するための

撮影をさせて出来たものです。


正味十分も動かなかったので、バッテリーは使い切っているとの認識です。

つまり、バッテリーが弱っているのですね。



今回のたけオヤジツー、午前中でバッテリーが切れてしまうのも納得がいきます。

取れている動画も9:00スタート12:30ストップですので

今回のテスト結果とも一致しています。






とはいえ、今回のたけオヤジツーリングに関しては

午前中でメタメタのヘロヘロになってしまったので

午後の動画なんて必要なかったカモしれませんね(^^;;;




かすにんでした



ツーレポは・・・また後日!! 今は眠らせてくれーぃぃぃ




つづく!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック