オフロードバイク+++上上

スイング?でスピードUP!?②

大きな坂を見ると、登れるかな?と考え出して三流

降る前に、登れるかを計ってから降りて二流




一流とは、とりあえず登って(降りて)みて、「無理だな~。どうしようかな~」と悩み

これをある程度解決することが出来るスキルや経験・準備をしている者のことを言う。



111_2013101420110062b.jpg
<超・良い天気!>


かすにんです

最近、頓に感じることが続いてるのですよねー

初心者の「とりあえずいっちゃえ」とは違う、判っている人の「挑戦」みたいな?

そういうことが出来るライダーっていいですよね。

みんなが憧れる様な、一流のオフ人間って素敵やん?




  私の友人は、みなさん、オフ人間を目指していますね!
  111_20131014191044f0c.jpg
  <XRにムチを入れまくります。厳しい環境で戦うXR。丈夫だなぁ。>


さて、走りの続きですが



スーパーヒルの様子をみたら、もどらないといけませんからね。


ココもまた、エンジン全開。

パワーが正義の場所になります!





大音量でおたのしみください

KTMも2~3速を維持できるよう、ガンガンにスピードを上げてゆきます。

そして、XRはパワー不足を補うためにアクセルを戻しません。

 111_20131014191751c8a.jpg




うーん、凄い!!



動画をみても判るとおり、とにかく失速させないルート・乗り方で

「XRを走らせている」感がビシビシ伝わってきます。



壁走りのポイントを教えてもらった時に

足・膝の使い方でバイクを操作してゆく話になりましたが

マシンコントロール全般に影響する大切なことだと理解しました。

まんぐたんさんにも、アクリさんにも言われた下半身の安定。

基本中の基本なんだな~。




私も、自分の乗り方を考えた方がよさそうかも。

何処かにカメラを仕掛けて撮影してみようかしら。

やっているつもりでも、やれてないことってあるし

三年乗れば癖が出来上がっているかもしれません。直すなら早いほうが良さそうですしね。



自分の足・膝、どうやって乗っているのかなぁ。

腕が疲れる事が多いから

ヒルクライムでの立ちポディションは余り上手く行っていないと思うなぁ。



<道が見つからないときは、直接降りるよ!>
111_201310141929388af.jpg




その後も適度に休憩を取りながら、テンポ良く進みました。

つづら折れ~ダウンヒル~ヒルクライム~ガレ下り~


まったく長野って奴は、走りたい所が全て集まっている気がしますね(^^)9


次から次へと面白いとこへ繋がってゆくたけオヤジさんの案内もスバラシイ!


おもてなし精神が凄すぎですよ。

111_20131014193237605.jpg
<バイクではこけないのに、歩きはこける!?>



今回のツーリング、難所は沢山ありました。

タイヤ1本分しかなくて、ひざが竦む崩落後とか

111_20131014200618da2.jpg

高い位置にある倒木とか(^^;;

 ※個人のプライバシーの問題から、直滑降(というかエグれている)場所でのバイク落としは
  本ブログでは公開されません。体が動かなくなったのは栃木以来です。






私も、たけオヤジさんも転倒していたけれど

安全マージンもとっているから怪我も無くて、転んでも・・・笑顔(^^;;

111_20131014201553b8b.jpg


ねじれたタイヤを修正したり、ハンドガードを付け直したりしながら

走る

走る


走る



ただひたすらに走り続けて、ヤッパリ今日もリザーバーに入りました。


途中、動画のカメラも電池が無くなって

携帯電話の電池も空になって、道がわからなくなって!?

道を行ったり来たり、バイクを落としたり(笑)いろいろしたけれど

やっぱりオフロード、たけオヤジツーは最高ですよ!





帰りは温泉に入ったら、その場で解散です。

たけオヤジさんは、翌日も走る!?のか、別行動です。



私は近くのコンビニで甘いコーヒーを飲んだら・・・すぐに眠気が来て(^^;;

8時半ごろまでぐっすり眠ってしまいました。



千葉までは下道で6時間ほど。

月曜3時着でした。(1時間毎の休憩・食事・渋滞に飲み込まれるの含む)

千葉に着いたとき、ハイエースは640kmをマーク。

それでも燃料メーターは四分三でしたから、満タンで800km、実現できそうですね(^^)v


週末しかエンジンをかけないのに、もう4,000km乗ってるのに驚きながら

みなさんから頂いた、幸せな週末の量が多いことに感謝です。




みんな、いつもありがとう




つづく

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

2,3速、開け開けヒルクライムは
気持ちが良い
まるで飛んでいるような
昇天するような、、、

でも、今回も良く転びました
痛いよ、あっちこっち

戻ったら、また行くよ

たけオヤジ | URL | 2013-10-16 (Wed) 21:52 [編集 ]


>たけオヤジさん
私もだんだんスピードの魅力に・・・アクセル開けたくなっちゃってるかも。
安定してるね。ってことは、ヒラヒラしない、スピードが無いってことだしね。
もう一つ上野スピード領域で安定してみたいです( *`ω´) ドヤァ

かすにん | URL | 2013-10-18 (Fri) 03:24 [編集 ]


 

トラックバック