オフロードバイク+++上上

閑話休題 ちょこっとハイエースいじり

すわっ の話はおいておいて

軽くハイエースのおはなしおば。





かすにんです





え?良い加減うるさいって!?(^^;;;



いやぁ、



まぁ、見なきゃいいのでは(苦笑



とか言ってるうちに

定期的な燃費報告。
DSC_0486.jpg

ちょっと奥さん、この燃費見てくださいよ

千葉で満タンにして、日曜日に千葉に帰ってくるまでの状態を示しているのですが

金曜日は千葉発22時ごろ。

高速道路のドライブでした。


下は長野発千葉のドライブ。

長野でたけオヤジさんと別れたのは・・・午後7時ぐらいですね。

そこからノンストップで

下道、東京新宿を突っ切って千葉まで帰ってきたらこの燃費。



いやー


5時間のドライブはきつかった


燃費のためなら死ねるぐらいの気合で走ったよね(--;;



ただ、ハイエースは燃費が悪いってことはないと

皆に理解してもらいたいナ!




そうそう、家についてたら素敵なご褒美がありましたよ。


 
 
その後褒美とは

前から欲しかった、リアのカップホルダーなんですよーぉ


DSC_0490.jpg

うっひょー!! オグショーさんのカップホルダーを格安でGETです。

なんか、中古品とは思えない綺麗さでちょっと嬉しいです。

ヤフオクは侮れないですね!

いつもチェックしておいて良かったって瞬間があるよー



取り付けは凄く簡単。

足場となる金具をつけて

DSC_0489.jpg

この上にボードを取り付けるだけでした。

ボードとハイエース標準のカップホルダーの隙間が気になったので

スポンジで埋めているのはかすにんの工夫です。

ゴミとかが詰まってしまいそうで、ちょっと嫌だったんですよ(^^;;




まさかコレを7000円でGETできるとはね・・・

予算を3000円も下回ったので

ついでに携帯電話ホルダーとUSBキットを買っちゃいました。



初めてフロントコンソール周りを分解しているのですが、ドキドキです。
DSC_0492.jpg

キズとか割れとかいやだよーぉ




ばきっ!!





・・・




何かの制限が取れると、作業スピード上がる上がる!!

ハイエースの軽微な損傷と引き換えに、かすにんは何かを手に入れました(T_T)
DSC_0494.jpg

スマホホルダーと、ホルダーの下にUSB電源ソケットを取り付けました

スマホを弄りやすくなりますし、充電もばっちりになりました。


カーナビとブルートゥースで連携して電話も音楽も聞けるので

車内は快適空間・・・もう帰りたくないwww



そうそう、

コンソールパネルの中から聞こえてきていた、「カツカツ音」は

セキュリティのコンピューターの固定していたシールが外れたことが原因でした。

脱脂とちゃんとしたシールを使っていない事が原因ですね。

ま、沢山の作業を短期間に依頼したらこうなりますよね。
DSC_0493.jpg

シールを張り替えて修正しておきました。





その後は、灰皿をカップホルダーに入れたり・・・

DSC_0495.jpg


ハイエースの中央収納に

てんぷら油きりのアミを使って

DSC_0498.jpg


ちょっとした収納の工夫をしてみたりしました。

薄型のティッシュなら張りますね。

DSC_0497.jpg



そうだそうだ


軽自動車の窓ガラスも本格的に磨き上げてみよう!

DSC_0499.jpg







ここまで。



日曜日の朝11時からは仕事を開始しました。

初めて人前で仕切りを行うので、練習をしていました。

少し車を走らせて、誰もいない公園で一人

シナリオどおりに人物紹介とプロジェクト概要説明と

スケジュール説明などを淡々と話します。



この年でプレゼンをはじめて行うのは経験不足でしょう。

本当にお恥ずかしい。


ただ、

恥ずかしいけれど最初の一歩を踏み出したのは間違いじゃないと思います。


遅咲きで申し訳ありませんが

これからの、ですから。

やるしかないのです。



最近、勝負が続いていますが

全て超えて見せます。



ポイントは

「倒木」に「躓きそう」になったら「抜重」でしたね


うふふ

バイクのライディングテクニックは

社会人生活でも役に立つのよ。




つづく

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

強行軍だったようだけど、楽しそうですね^^
おいらも週末は柏崎から北陸道~上信越道~関越道と新潟・長野・群馬の一周でした。ケムトラは無給油です・・5MTアクティ素晴らしい。
いつエンジン止まるかドキドキもいいものですw
豪華ハイエースの御仁にはわかるまいww
仕事に山に車に、充実で何よりです!

さとやん | URL | 2013-10-02 (Wed) 19:07 [編集 ]


まってました!ハイエースネタ。
しかし燃費よさそですね。私のは11,1㎞。やっぱ四駆のせいかな?こんなもん?
しかしハイエース、後部座席用の灰皿が何故ないのかな?

群馬でETC、ドアロックを忘れてバイク乗っていたのはここだけの話しです。
(>_<)

近 | URL | 2013-10-02 (Wed) 21:14 [編集 ]


>さとやんさん
トランポでもアタックするのはさとやんさんだけですね(^q^)
タイヤがとれたりチェーンが切れたりするかもよ!?

んん?

カムギアトレーンだったかしら

>近ちゃん
ハイエースいいですね・・・いまでもうれしくて乗るたびにドキドキしています。
燃費は三型後期の二駆ディーゼルだから燃費が伸びるし、
私は本当にエコ運転なのですよ。

それにしても11走るなら四駆でも良かったなと、少し残念。

かすにん | URL | 2013-10-02 (Wed) 22:30 [編集 ]


No title

仕事どうだった?
仕事で行き詰まったら
抜重です。
抜きが必要ですよ

あれ近さんもハイエース?
みな金持ち

また走りに行きましょう

たけオヤジ | URL | 2013-10-02 (Wed) 22:33 [編集 ]


 

トラックバック