オフロードバイク+++上上

スカっと スワッと ツーリング①

連休中、ずっと想像していました

青い空に、心地よい風と太陽と、緑の森の中を走りぬけるのを。


でも実際は

連休中、オフィスの中を走り回っていました。orz





かすにんです


仕事の区切りがついたらいつでも飛び出せるように

私と、私のKTMの戦闘準備は出来ています。



あとは走る場所を見つけるだけ。


金曜の夜に飛び出したハイエース

ドライバーの疲れを気遣いながら高速道路をひた走り

長野 諏訪に到着しました。


111_2013092922002730f.jpg
 <おい・オイ・オォーーーイ。 ちょっとカッコいいんじゃないの貴方。え?私?>


 
 
カッコいいこと言っても、まだ仕事は気が抜けない状態でして(^^;;;

月曜日の準備を日曜日にしておきたい。



なので

  週末に一人で走るなら、久々に凸凹ランド。

  それも

  早めに走りを切り上げて、洗車とタイヤ交換をする。



という週末を想像していたのですが

たけオヤジさんが土曜に走るかもしれないとの情報をキャッチし

ご一緒させていただくことが出来ました。


111_20130929221111fbe.jpg
  <寒くないぐらいの暖かさと、この森。いいでしょ~>


選ばれた場所は、かすにんに定評のある諏訪だし

たけオヤジさんはルート探索する気満々だし。

天気は良いし

KTMは水漏れ治ってる


このシチュエーションで楽しめないハズが無いですから(^^;;


Oさんが来れなくなってしまったのは残念だけど

mちんさんの分も含めて、大いに楽しんできますヴァイ!!


111_2013092922211943e.jpg
<うーん、良いヒルクラだ。>


さっそく山に入ると

ブワッと木々に囲まれた感覚がしました。



それと、柔らかい地面の感触。


この付近の山は、土質が柔らかくてモフモフしていることと

木々が割としっかり生えているので、枯れ葉、枯れ木、倒木が至る所にあります。

時々石もあるけれど、気をつけなければならない場所は少ないです。


タイヤチョイス的には・・・

過去に来た際には(WR-Rで走っていたとき)トラタイヤで走ったこともありましたが

この場所は、土も掻くし、倒木も岩にも適度に強い

エンデューロタイヤが本領を発揮する場所だと思いますね。


もう交換しようと考えていて・・・結局今週も使っているVEさんには最適でしたね(^^;;;


  DSC_0484.jpg
 <黄色の○は、ひび割れ、ブロック欠損。満身創痍>


この状態のタイヤは、少し難しいのではないかな~。

登れなかったり

止まれなかったりして

予定のルートに行けないと失礼だなぁ・・と、思いましたが

111_20130929223501fa8.jpg

最初からリアタイヤを0.5ぐらいに設定すれば、全然問題なく使えました(--;;ツギハナイケド










本日は、たけオヤジさんと二人で走るので

必然的に遅い私のペースに合わせてくれているのですが

再スタートの度にKTMの本来の走り!?を見ることが出来るので

もうアドレナリンが出まくりでした。



グッと集中しているから

引っ張られて、私もいつも以上のペースで走っているのが自分でも判る

アクセルをガンガンに開けても怖くなかったです。



たた、模造の走りでしかないからセクション毎に遅れをとります。


そのときに、無理に進もうとせず減速し

自分で考えて走る事を意識できれば

これほど楽しいジェットコースターはちょっと無いですよ

以前、アクリさんにラインを見せてもらいながら走行した時にも

同じような安心感とスピード感を感じましたね~

林道の中でこのカンジ・・・極上の体験でした。





つづく!!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

お疲れ様
楽しかったね。
ストレス無く走れました。
おかげで筋肉痛です。
また行きましょう

あ、写真
パスはうちらのバイク 小文字3文字
仕事がんばって
http://firestorage.jp/download/fcd0a3686d08a71e1b0c23748fe8be9252647d5f

たけオヤジ | URL | 2013-09-30 (Mon) 00:51 [編集 ]


写真ありがとうございます!
私の持っているたけオヤジさんの画像には
背中が殆どで・・・申し訳ないm(_ _)m

次の走りの時には、撮影ポイントも考えましょうか(*´ω`*)


それにしても
いい天気、いいバイク、良い山でした。
まだ頭にイメージが残っています。

かすにん | URL | 2013-10-02 (Wed) 07:02 [編集 ]


かすにんさんお久しぶり(^-^)諏訪行きたかったーもっと腕磨いときます!

ryo | URL | 2013-10-03 (Thu) 22:04 [編集 ]


Re:

おひさーです
誘いたい気持ちはあるけれど、私主催じゃないと調整が短時間過ぎて出来ないことが殆どです。
やっぱり林友に参加してもらうのが一番はやかも。
ゴメンネ(T^T)

かすにん | URL | 2013-10-06 (Sun) 11:55 [編集 ]


 

トラックバック