オフロードバイク+++上上

欲しいドリンクホルダーが無い

ハイエースのドリンクホルダーは使いにくい位置にある。



かすにんです


忙しい平日のなかでの更新なので、文字優先になってしまい申し訳ない。

今、私が考えているのは、今月末まで休みが無いことに対する

ねたみ そねみ

ではなくて(^^;;;


ハイエースのドリンクホルダーについてだ。


今欲しいのは、前2席のドリンクホルダーと

後部座席用のドリンクホルダーをぶっ潰しての、小物入れ。

ゴミ箱は既に便利なものを使っているので

この2つで結構だ。


で、ネットで製品を検索していると悉く1万円を超える。

それでいて満足がいかない製品ばかりなので

もう1ヶ月以上、食指が動かない状態になっている。



フロントのドリンクホルダーに求めるのは

ドリンクホルダー(500mlペットボトル対応と、紙パック対応)だ。

ついでに言うと、ゴミ箱を、運転席と助手席の間の足元スペースに設置しているので

そこへのアクセスが阻害されない程度の大きさが良い。




そして後部座席のドリンクホルダーは

ドリンクホルダーとしての機能は必要は無い。

ただし、直射日光の当たらない場所でもあるので、小物を置けるようになって欲しい。

欲を言えば、上手い収納でティッシュ箱をしまえると良い。






今考えている中で最高の製品は

フロントだと、この製品。

111_201309182352353c3.jpg

ヤフーオークションで1万数百円といったところでやり取りされているもので

カナリ良い線を言っているのだが・・・紙パックが入らない。

それに、センターにあるスマフォ空間。これが無意味なのだ。


iPhone の旧型がシックリくるようで、最近のiPhoneや私が使っているXperiaには合わない。

画面が小さいときの携帯向けなのだ。


少し頭をひねって、ティッシュボックスをこの部分に挟み込もうと思ったが

よくよく見ると、ティッシュボックスが挟み込めるスペースも無い。


これは改造するしか!?
 ・・・とも思うけれど

1万円も冒険できない。






次の商品はこちら。

後部差席向けのものだが・・・

111_20130918235631461.jpg

この商品の良いところは、しっかりとネジで固定されていることにより

3kg程度の荷重に耐えられる部分です。

そしてベースが木だから、コモの入れを上に付け足すことが容易に考えられる、所かな。



けどねー、ドリンクホルダーが500mlが入らないというオチがあるし

14000円という高額な製品のため食指が動かないのですよ。





自分でも、作れそうな気がする。

けれど仕上がりが気になる。



今悩んでいるのは、こんなところかな(^^;;;

平和なりけり我が生活。



もうねるね!




つづく!!



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フロントのテーブルは、Car Mateのハイエース専用って奴使ってるよ。 キャリアとかチェーンとかをINNOとか言って売ってるメーカーね。

値段も4000円しなかった気がします。紙パックは分からないけど、作りはそれなりにいいよ。

あと、形状が灰皿を全開に出来るように切り欠いてあるから、灰皿も使えます。オイラは灰皿にETC仕込んでます。

後ろのドリンクホルダーは分からないけど、あるコミュニティーで、センターコンソールボックスにダイソーの100均トレーを入れると、ちょうどボックスの縁にトレーの縁が引っかかるから、二段底に出来る裏技がありました。

オイラも買って付けてみたけど、確かにジャストサイズでボックスの開閉も問題ありません。

これで小物の収納力は上がると思うよ。

値段と求める性能が折り合いつけばいいんだけどね。いい商品が見つかることを祈ります。

のり | URL | 2013-09-19 (Thu) 06:35 [編集 ]


No title

紙パックなら安定感はちょっとわかりませんけど

http://www.carmate.co.jp/products/detail/4416/CZ372/

http://www.carmate.co.jp/products/detail.php?product_id=3253

http://www.carmate.co.jp/products/detail.php?product_id=4414

この辺じゃダメですかね。

vor. | URL | 2013-09-19 (Thu) 12:33 [編集 ]


すげー参考になります。
小物の組み合わせってアイデアも良さそう。

もう少し悩んでみるね!( ・`ω・´)

かすにん | URL | 2013-09-20 (Fri) 08:50 [編集 ]


 

トラックバック