オフロードバイク+++上上

電撃★1週ツーリング大作戦③

みずー 水をくれーぇ~~~

運動すれば汗もかく。Sさんは汗ダラダラデス。

しかし、1L以下を背負って山の中に突入したため、すでに水が無い(-o-;;;
ヒェェ~





ニーズとウォンツが揃いました。

私のシーズ、コップ1杯150円の水

かすにんです




私も勇み足から凡ミスまで、いろいろ転倒していまして、KTMちんが転げて泥まみれです

  1111_20130910230656977.jpg
   <こっちのKT  Mちんはよく転げるなぁ~(笑>

周りを見渡すと

Sさんは、リカバリーし続けて笑顔まで疲れてきた!?!?

ジクリバーさんとたけオヤジさんの飲み物も少なくなってきたようで、少しお疲れモード。

お昼も過ぎたころですし、そろそろ脱出ルートに乗ることになりました。


 
 
最寄の脱出ルートを考えたとき

これはもう沢を渡るしかないな的な状況であったため

当初の予定のルートをスルスル渡って下山しようと計画を修正しました。


けど、ここも結構面白い状況になってたのね(^^;;

 1111_20130910232412a90.jpg



やや斜めっている斜面を通り抜けるのもコツがいりますからね。

今回の場所のように崩れやすい土質の場合は、特に気をつけつつわたる必要があります。

KTMだと2速でトコトコ・・かな。

1速だと、少しアクセルをあけると地面が崩れてリアが下がります。



とにかく「下界に着いたら冷たい水が飲める!」をスローガンに

みな、集中して一気にクリアです!

1113_201309102332090dd.jpg
<Sさんは一回休み!! いや、良く頑張ってたよ!>



森の中を抜けるには倒木を乗り越えたり、潜ったりを繰り返します。

ちょっと大きめな倒木も


・・・


まったく危なげなくクリア!!です。


 1111_201309102343536f0.jpg
<ジクリバーさんは安定しているなぁ>


倒木って、フロントは勢いなりフロントアップで簡単に超えるのですが

リアタイヤだけ残っちゃう事って多いですよね。

この場所は先にも書いたとおり、木々が腐っていてツルツルです。

だから後輪だけ残ると脱出が余計に難しいのです。


ジクリバーさんもたけオヤジさんも、倒木は抜重って言っていたし

私も以前、ちょっくり練習したことがあるけれど

もっとメリハリの利いた動作が必要だったみたい。

極端だけれど、リアアップしちゃうぐらいの気持ち。なのかな?



実際、倒木を越えるシーンを動画で見るとスムーズだし、疲れなさそう。

今度、平地でも練習してみようかと思います。






さて

私たち一行は森を抜けて、沢にたどり着きました。

一年以上前、私もここに来ましたが

この場所でタイムアップをして引き返しました。



あのときは、林友のメンバー1名がマシントラブルを起こし

1時間以上ココに滞在することとなりましたが



今回は、こんなドラマがありました。






それは一人のオフローダーの成長の記録。

これから踏み越えてゆくだろう階段の

最初の一歩。



誰もが感じ、

誰もが乗り越えてきた試練。



自分との戦い。




あ え て の ノーカット。



皆さんの、泥に汚れたハートを拭い

あのころを思い出しながら

ピュアな気持ちで見てください。









いかがでしたか?

今の皆さんは、数々の難所を超え、経験を積み

この程度の場所ならスイスイ進めるでしょう。

それは経験が蓄積され、先のことが予想でき、対処出来ると確信しているからだと思います。

いうなれば、過去の経験を振り返っているからです。




オフロードバイクで走り出したころは、

目に移る場所、全てが初めての経験をさせてくれる難所であり

これから起こる事を頭で考え、仮説の上で対処を模索し・・・度胸で突っ込んだはずです。

いうなれば、未来をみているのです。



私はオフロードツーリング遊びは「楽しんだ者勝ちだな!」と常々思っていますが

今日、この日、一番楽しめているのは

未来を見ているS君だと感じました。




まだまだオフロードバイクは楽しいよ

この場所にも再び来ることがあるだろうし

そのとき、もっと楽しい思い出に出来るよう頑張ろう!!




つづく




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

行くに行けない。
みなさんも通った道です。
昔を思い出してください。
何でこんな所を、、、ぶつぶつ  
私は覚えている!

それが、今では みなさん
酷い道を喜び、ヒルクライムと崖の判別ができない
さらに、酷い所を見つけて、高いバイクを投げて、壊して
喜んでます。精神が病んでます。

彼はまともで、みなさんが変態なんですよ。

仕事も抜重が必要ですから
また、病みに、行きましょう

あ、水2L 持参ですよ!

たけオヤジ | URL | 2013-09-11 (Wed) 23:02 [編集 ]


すべての動画と、画像を見終わって
全員笑っている顔が多いな〜って
すごいことですよね。

たけオヤジさんの仰る通り
みな同じ趣味なんだ、しつ実感します(^q^)

また新しいお誘い待ってます!
本当の一周を目指してーーーー

かすにん | URL | 2013-09-12 (Thu) 08:20 [編集 ]


 

トラックバック