オフロードバイク+++上上

電撃★1週ツーリング大作戦②

け し て 暑 く は な い

け れ ど 熱 い


そんな走りが続きます。電撃1週ツーリング。

1111_20130909224250329.jpg


森の奥に進むにつれて、木々の茂りが幅を利かせてきました。

いやらしい岩場を下り終えた私たちは

最初のアタックポイントに到着しました。



かすにんです


1111_2013090922460969b.jpg
<オフローダーは新人ににヒルクライムをさせ、登ってきたものには往復させるらしい。>


写真で見ると結構高低差があるなぁ~

 
 
ガレたルートを1時間以上降ってきたので

土がメインの林道に入った時に、見た目以上に道幅が在ることを感じながら

最初のアタックポイントまで呼吸を整え移動しました。



最初のアタックはヒルクライムです。

ポイントは加速ルート上に段差があって、そこでジャンプすると減速してしまう所かな。

よくあるパターンです。



これを面白くしているのは土質で、

非常にもろいために、段差を越えた後に急激な加速を許してくれません。


私が見たところ、如何に滑らかに加速するのか。が勝負どころだったかと思いました。


1111_20130909225343f83.jpg
<画面中央に(みえないけど)横に生えた根っこを前後に段差がある。>

最初にチャレンジしたのはたけおやじさん

XRのエンジン音を良く聞きながら、KTMの準備をしながら、

私と同じように走ったのか音で確認しました。



「ドドドーーー」というXR特有の低音は低い回転でしばらく進んだ後、

一気にフケ上がり、そのまま坂を登ってゆきました。

つまりは、段差を気にせず一気に加速です。



エンジン音はカナリ良く回りましたが、やがて失速し、登頂失敗(>_<;;

私の出番がやってきました。



どうしよう・・・段差を超えるまではナダラカに?

いやいや、たけオヤジさんのように減速無くぶち込んでゆく?


迷いが取れないままスタート!!




動 画 の 通 り で す わ w w w w



だめだぁ~ ゜(゜´Д`゜)゜


1回目の走行で、段差を超えてからも加速する余裕はあると考えたことと

2速でアケアケでゆけばギア比的にも余裕だと思いましたが

溝が深くてステップが土の中にガッツン食い込んじゃった




かすにん「いけると思います!!」 ← いけてない




おまけにブーツが溝とステップに挟まれて、リアブレーキを押し込んでしまい

ギュウッ!!
という音ともにエンジンも止めちゃうし(-_-;;


ひゃー

正直へたれでスマン!!

この場所はのちのち違う形でリベンジしたいと思います!!





ううっ

KTMで掘れてしまったら

他の車両では足がつくはずも無いですからm(_ _)m

別のルートを開拓することにしました。



迂回ルート探しは頑張らなければ

ちゃんと頭を切替えてサーチモードになった私は

先駆者が残した痕跡をサーチして迂回路を探しました。



そういった気持ちでよく見ると・・・あれ?痕跡がいっぱいある!?
1111_20130909231624f63.jpg
<この画像上に2ルートみえますよね。>

最近、霊がm・・・ルートが見えるんですよね(´Д`)

倒れた木が一部だけ砕けた痕跡と、草木の枯れ具合をたどったり

土の真新しさや、草木の折れた跡とかをみてバイクが居るなって感じます。

この場所がひとつのポイントになっていることをよーく理解できました。


尾根に向かって伸びる、新しい(粉砕された倒木にコケが無い)ルートをたどってゆくと

先ほどのヒルクライムを上りきった位置に向かってルートが出来ていました。



この坂をクイッと登って一休み!!


とは、まだいかないか~

1111_20130909232401d89.jpg
<序盤に体力を使いすぎたーーーァァァ>


Sさんのランツァはパワーがあるから

押さえ込みながらも、エンジン全開で登ってくる必要があるのですが

前半にハッスルしすぎて体力が無くなっちゃってました(^^;;;

1111_2013090923362673b.jpg

それでもアタックを止めないSさんはチャレンジャーでカッコイイ。

けれど今は午前中。ここでツブれてしまっては楽しい困るので

たけおやじタクシーの代行業務委託で難を逃れました(^^;;;;


まずはパワーになれないと駄目だね!

コレばっかりは走るしかないから、ランツァでもっと走って練習しようね。

つか、1年ちょっとでココまで付いて来るのは凄いことだから

Sさんの将来は有望ですよ(^^;;;






そんなこんなで11時過ぎ。

あれ?1周は無理かなぁ~~



つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ヒルクライムの迂回路は先日開拓しておきました。

クワトロ | URL | 2013-09-10 (Tue) 12:54 [編集 ]


ええーー!?!?

こんなところにも栃menによる開拓の魔の手が/(^o^)\
どこでも走れちゃいますね、オールマイティで凄いわっっ

千葉menも頑張らねば・・・

かすにん | URL | 2013-09-10 (Tue) 19:58 [編集 ]


No title

http://firestorage.jp/download/411638f0eea11d031119c40d915ada061dee53be
追加の写真です。パス同じ Sからの分です。

たけオヤジ | URL | 2013-09-10 (Tue) 23:41 [編集 ]


 

トラックバック