オフロードバイク+++上上

ハイエース燃費記録。

巷では、街乗りリッター6kmなどといわれていますが

ハイエースの燃費はものすごく良くなっています。


かすにんです。


<13.5km/lです>

ハイエースを手に入れてから9回目の給油になりました。

既に2000kmを突破していますので

まずまずのペースと言ってよいかと思います。



さて、今回福島往復では

写真の通り13km/lを超えてきました。

行きは夜間帯の下道でしたが、

帰りは15:00ぐらいからの移動で

まちなかを通りました。

エアコンは2時間ほど使っています。



うーん、かなり良いのでは無いでしょうか。

セレナで同じ使い方をすると、感覚的に10を切ると思います。



今回はタコメーターを豆にチェックしてましたが

60km/hではエンジン回転が1500rpm程度なんですよね。

殆どその回転で進むし、下りになると、もっと下がるし。

この辺が影響してそうですね。



つづく
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック