オフロードバイク+++上上

林友お盆ツーリング@長野②

家族旅行

宿題

冷えた麦茶


花火

彼女の夏服

部活の大会


お盆にだけ会う、親戚の子との微妙な1日目

蚊取り線香のCM

そして・・・


林友お盆ツーリングですよ!




<金色の野に降り立つべし!?!?>





 
 
 
高い木々に覆われた山の中は

標高も高いし直射日光もさえぎられるので、体感気温は低くなっているハズ。

なのに滲み出る汗の量が凄い。

水もドンドン無くなってゆきます。


暑いな、夏だな!



カレンダーは毎日見ているのに、私はこの日、夏を今感じました。


林友の夏の行事が

私の生活リズムに溶け込んだのでしょうね・・・ああ幸せなんだなぁ、私は。



1111_20130812210625104.jpg
<この色合い。空は高いし、青過ぎるぐらいが夏ですよね>

林友メンバーは森の中をスイスイと進みます。

ハイスピードなひと、マイペースなひと

いろいろいるけれど、みんな安全第一で走っているので撮影していて安心できます。


少し斜度のある場所に来ると、気をつけるポイントを確かめ合うし

新メンバーへのアドバイスも忘れません。

楽しくツーリング・さわやかゲロイングが目的の林友だなって感じる、こういうところが好きです。


新人へのアドバイスは、とにかく行ってみなよ。

うん、良い人たちだ(^^;;;
1111_2013081221120571c.jpg
<斜度があるからハイスピードになっちゃう。これを如何にとめるか。>



ヘタレな私でも飛ばせるルートもあって

KTMも本来の使い方をされて楽しそう(^^

エンジン音がとても気持ち良くて、どこまでもシフトアップできる気にさせます。








まぁ、実際は先行者のラインにびびったりしてますけどね。

だってホラ、

自分じゃ開けられないところからブラックマークがあると焦りマスヨネ

4速全開からのブレーキングでKANさんにピッタリ後ろに着かれるとか

ココロが折れる系も沢山あるけど



盆ツーで一番動揺したのはこれ

mちんのノグソ




いやいや


1111_20130812213308476.jpg

はっしーとマキオさんが過ぎた後の、ギリッギリのブラックマーク


変な想像しかしない・出来ない場所へ一直線のラインに動揺しました。

外側は結構な高さですからね(--;; どきどきモンです。


直ぐ先に強烈な加速の後があったから問題が無いことは察しましたけど

ゆっくり走ろうをスローガンにしている千葉県民としては

とても受け入れられない速度粋ですわ。




でも来年は。

もっと上手くなって帰ってきますよ~だ。




そんなこんなで

それぞれの1年の成長を確かめながら、ツーリングは進みます。
1111_201308122149419b7.jpg
<誰も言わなくても、統率が取れるのは素晴らしい。>


今回は何度か、ポイントを絞って撮影をしてきました。

絞ったポイントは

長いストレートからのコーナリングです。


というのも、

最近わたしはKTMのサスセッティングを弄っていまして

良いと感じたり悪いと感じたり、

その時々に評価がフラフラするのですが

よしあしの判断をコーナーの侵入で判断しているからです。

皆さんのバイクを見て、研究しちゃえし、何よりカッコイイからね!



それと私は、ライディングの中でブレーキが一番難しいと感じているし

バイクに一番求めているのが、絶対的に信頼できる製動力です。

安全にだって一役買いますよね。


絶対に止まれると思わない限りは

アクセルなんて開けられませんよ。


1111_20130812220207d1a.jpg
<頼もしい、皆の背中。マスツーはこの安心感も価値です。>


ただいま動画をみながらツーリングを思い返していますが

ものすごい数の意味の無い写真があって

これらが全て、コーナーで待ち構えていたときに

動画と間違えて撮影されたものだと・・・ガックシしているんですけどね(^^;;


次こそはコーナーの侵入を激写して見せますよ!!





さてさて、16時過ぎまでばっちり走って1日目は終了。

最後の締めは、ちぇいさんのパンクになりました。


ちぇいさんはコレまでタイヤ交換をしたことが無い!?そうなので

経験者たちに囲まれて、良い練習になったようです。

虫ゴムをつけてから、パンク修理剤を入れる。コレがポイントですからね!

しっかりと前輪を大気開放し、林友夏の陣。DAY1終了いたしました。

 1111_201308122218567b0.jpg
<これこれ、ちぇいさんが修理しなはれ!>



デポ地に戻る途中、内腿が釣り始めて痛かったけれど

とても充実した1日目でした。


動画には無いけれど、面白いシーンは沢山あって笑いが耐えなかったのが印象的です。

トラブルがなくて、ポテごけして(^^;; 体力の限界を励ましあって。

私がオフロードを好きになった理由がここにもあると、嬉しく感じます。





風呂で汗を流すと、逆にさっぱり。

風呂上りに夜風がでてきて・・・それと、キャンプ場に虫はすくなかったよね?

Tシャツ一枚で蚊にもさされませんでしたよ。


山の上でのバーベキューでは、まんぐたんさんもかけつけてくれて

大いに盛り上がり、一人・二人と脱落してゆく様は

ライディングより肝臓が鍛えられた一年だったのではないか?と錯覚させました。


くー

八坂に出られないのが悔しいです。

今ならきっと最後まで飲めたのに・・・



後片付け含めると深夜2時近くまでがんばりました。

翌朝5時過ぎにはまんぐたんさんが起きていました。

これは勝てない



・・・林友は夜も深そうです。





つづく


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

お疲れ様でした(*^_^*)

ゴムつけてから入れる!

初めての経験でぎこちなかったですが

よい経験できました♡

ちぇい! | URL | 2013-08-14 (Wed) 23:48 [編集 ]


No title

読んでいると
楽しさが伝わってきます
燃え尽きた?
ようですね
涼しくなったらまた行きましょう

たけオヤジ | URL | 2013-08-15 (Thu) 00:08 [編集 ]


>チェイさん
アノ白い液体あるでしょ。
アレを全部中に出すと膨らませることが出来るから。

また今度、機会があればやろう。

かすにん | URL | 2013-08-15 (Thu) 00:55 [編集 ]


>たけおやじさん
涼しくなくても走りましょうよ!(;^ω^)

ケムジィにも言われたのだけど、
そろそろ自分でも道を覚えないとなぁ
って思ってるのですよ。

かすにん | URL | 2013-08-15 (Thu) 00:57 [編集 ]


先輩お久しぶりですヽ(゚∀゚)ノ!
長野なら行きたかったww
楽しく走れてうらやましいぃー

リョウ | URL | 2013-08-16 (Fri) 01:37 [編集 ]


>リョウさん
おおぅっ

あれからどうなのよ!?走ってる!?
装備も揃ったら、走ろうね。

ブログに書いてるより、結構キツイよm9( ・`ω・´)ビシッ

かすにん | URL | 2013-08-16 (Fri) 06:56 [編集 ]


走ってますよータイヤも交換したり、色々出来るとこいじってます(^-^)
林道も山梨県の色々行ってます!かすにんさん次は誘ってくださいよーーーー

リョウ | URL | 2013-08-16 (Fri) 17:53 [編集 ]


 

トラックバック