オフロードバイク+++上上

林友お盆ツーリング@長野①

暑い夏は、熱く過ごしたい。


本格的なお盆になる前に企画される、林道友の会 お盆ツーリングへ行ってきました。




かすにんです


1111_20130812134039989.jpg
<今年の夏も完全燃焼!>


いやー、先週末は仕事に追いやられてしまっていてですね

ブログに投げやりな書き込みをした通り、

てんやわんやの徹夜明け出発だったのですよ(^^;;;



一時はどうなるかと思いけり

何とか待ち合わせのコンビニまで辿り着く事ができました。


ただ首都高、

これがまた過酷な渋滞となっておりました。
二度と経験したくありません。

お盆シーズンはコレより凄い渋滞になるようですし

首都高を経由するようなルートは使いたくないですね(^^;;;



さてさて

今回参加するツーリングは林友 夏の陣・お盆ツーリング@長野です


避暑地である長野で、更に山奥に逃げることによって涼をとる。という趣旨の元

むさい男たちが脂汗を流しながらヒィヒィゼイゼイ蒸れ集まるという

楽しいけど体力的にちょっと過酷なツーリングです(^^;;;


ツーリング最後のアイスと、一日の終わりの酒。

この極上の一口があるから、やめられないのですけどね\(^o^)/




私も積極的に参加しているこのツーですが

今年も新しいバカ新しいメンバーが増えていました。

成長し続ける林友メンバーには過酷な中でも楽しい走り
が期待できそうでした。


  1111_201308121356538fb.jpg
   <さとやんに良い事も悪い事もおそわってるん!?!?>



最終的に、この企画に集まったのは

チーム・ケムンパスメンバーも参加で16名を超えていました。


ソロツーも良いけれど

マスツーも良い。

適切な団体行動で、陣形を乱さず・タイムスケジュールを尊守し・・・





んん!?

三人の姿が見えないぞ!?




おーい
出発しますよーー!!


 1111_201308121400355a5.jpg
  <調子が悪いねん・・・>

 

 

まだまだ新車の域を出ないヨシボゥさんのWR-Fの始動が調子悪い?のか

Dr.ノリ-の乗車テストを受けていました。


このあと直ぐにスタートしましたが

キック一発のFもあれば、セルだけ病気のFもありますし

ヨシボゥさんのように乗りはじめだけ調子が悪いFなど

Fにも色々あるなぁ・・・と感じました。



キャブのセッティングやバッテリー、プラグ、エアクリなどなど

個体差はあると思いますが

Fにはオーナー毎に癖がある。というのは実感ですね。


だからこそ、

難しい場所でもばっちりセッティングが決まった車両を見ると

オーナーの心意気をヒシヒシと感じるものです。



特に盆ツーにはアノ場所がありますからね。





気を取り直して出発した私たちは

乾燥して埃が立つ、スピードの出るルートへ来ました。

この道の特徴は、良く覚えていません。何せ記憶が飛ぶのです(^^;;



道は荒れていますが、見通しが良く

ルートを選べばスピード出し放題の状態であるため

皆のペースが上がります。



それでは私も・・・と、アクセルをひねると

余りにも突然にケムンパスさんが減速しました。

そして酷い轍に特攻。

ガクガクガク!!っと車体が振れましたが、何とかリカバリー。


ってか、片手運転してたのかよっ!




ケムさんがバイクを止めてバイザーを外したので

大丈夫ですかっ!?って声をかけてみたら


前がみえねぇ
 とかとかとかwww(^^;;;
1111_20130812145527b71.jpg

外から見ても、白く曇っためがねでは

路面状況はおろか先行車両もわかっていなかったでしょう。

それでもとり合えずアクセル開けてたんですね・・・・凄い心意気に負けた OTZ



体力や視力は年齢とともに落ちてきているでしょうに

一番根っこの部分が若い、いや若すぎるケムンパスさん。良いキャラしてるっす!!


1111_20130812151138b26.jpg


10台以上の大型ツーリングではありますが

大きな転倒やトラブルも無く、スイスイと進んでゆきます。



バイクで走っている間は暑さを忘れられますが、

停車すると「ムァッ」とした熱気を感じる時間帯になってきました。

ここで最初のアタックポイントとなりました。

不詳私しめが先頭を走らせて頂くこととなりましたm(_ _)m

ええ、雨が降らない限り山道では先頭有利でございまする。







いやー、長野まで来てよかった!


斜度、土のモフモフかげん、適度な根っこ。そして、長さ。申し分なし。




僕たち、一息で終わっちゃうセクションは嫌なんです。

もっともっと苦しめて欲しい。

それが達成され

ライダーのニヤニヤがヘルメットの内側から漏れ出していました。

1111_20130812152432023.jpg
 <T T R 伝 説 が こ こ か ら 始 ま る>

1111_201308121530042bf.jpg
 <電光石火 千葉軍団。いつものマシンがなくて、ちょっとさびしい!?>

1111_201308121531557d3.jpg
 <WR-Fに乗り換えたさとやん。いたわりながらも、フロントアップです。>

1111_2013081215334263a.jpg
 <ARはまだまだイケテル子 ただ、路面状況に翻弄されちゃう(><;;>

1111_20130812153549af3.jpg
 <2stから乗り換えたばかりなのに気合入ってます!>

1111_20130812154003749.jpg
 <電光石火 千葉軍団・・・Vorちゃん、寝るにはまだ早いぜ>

1111_2013081215423273e.jpg
 <寝ているVor氏のケツへ突撃ィィ!! ちぇいさんも襲うときがあるのですね・・・>

1111_2013081215452345a.jpg
<TTR伝・・・って無理かぁ(^^;;  掘り返ってくると自由度がなくなるんだよね>

1111_201308121548373c3.jpg
<難所を越えた後の、失速に耐えられなかった。惜しい!!>

1111_201308121550191ec.jpg
<難所はウィリーで余裕のクリア。けど、ヤッパリ失速でパタりんこ。以後、この場所を青のベットとする。>

1111_20130812155520e81.jpg
最高のスピードのノリ。まるで何事も無かったかのように・・そう、彼とっては何事も無かったのだ。>
<画像からお分かりになるだろうか。勢いがありすぎて、最早道を走っていないのである。

1111_2013081215574075e.jpg
<速度はカナリ乗っているから、難所も惰性でGOですね!はっしー>

1111_20130812160731fe4.jpg
 <電光石火 千葉軍団。KANさんの倒木超えを見る事が出来ました。これならパワー無くても良いですね。考えて走っていますね~>

1111_20130812161448b68.jpg
 <私が撮影に向かうよりも早く、到着しちゃったメンバーの写真はありません(><;;>
 <もっと遅く走って!!>


お山の上でワイワイ集まってくる仲間たち。

自分の、友人の走りに話が盛り上がります。

静かな森にこんな騒がしい日が来るとは(^^;;;



林友の夏はこうしてスタートしました。




つづく!!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

お疲れでした^^
すんげ~楽しかったね♪
まだ慣れないけどFは軽くて助けられました。
練習して次回に挑みます!
また遊んでね♪

さとやん | URL | 2013-08-13 (Tue) 14:09 [編集 ]


朝の道案内にはじまり楽しい1日ありがとうございました♪

新潟にはご縁があるよおで(^_^)/
毎週末遊びに来てくださーい♪

正しいオフロー道修行がんばっておきます!! 

ユー | URL | 2013-08-13 (Tue) 18:10 [編集 ]


>さとやんさん
動画が多くて記事を書いたりする時間がねぇーっす(;´∀`)

さとやんさんのた体調が良くなったらFのパワーを引き出してください。
それまでは安静に、ね!!

かすにん | URL | 2013-08-14 (Wed) 09:37 [編集 ]


Re:

>youさん
楽しかったね!撮影ポイントでキメてくれるから
かっこいい画像がたくさん撮れましたよ。

今度のツーでもまた魅せてくださいね!

かすにん | URL | 2013-08-14 (Wed) 09:41 [編集 ]


 

トラックバック