オフロードバイク+++上上

スプロケをどうするのか

KTM125EXC Sixdaysの標準装備されていたスプロケットが磨耗限界のようです。


DSC_0380_20130730234215b89.jpg

どうでしょう、私的には交換時期だと思っています。



かすにんです



スプロケを交換するにも、ちょっと考えていることがあるのです

リアを数丁下げてみようかな・・・って。


極端な設定になることは理解しているつもりですが

リアを数丁下げるなら、フロントから思い切って12とか?にしたらどうかなって。

少し妄想しているのですよ。





きっと怖くて、今と同じスプロケを購入するのでしょう。

しかし、追い込んだスプロケという新境地も見てみたい訳で・・・超絶迷っている自分がいます。

お財布という生命線も弱いわけで・・・

リアスプロケも購入となると、問題になりそうな訳で・・・


   (※気まぐれオレンジロード風に再生してください。)





つづく!!

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コメント


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No title

 まだ使えるじゃん('ω')
 Fを1丁上げるとRを3丁落とした計算に近いよ。
 高速域を伸ばしたいならRダウンかFアップだよ。

 うちの赤ジイはF1丁ダウンさせた、舗装の移動が常に全開で辛いよ~

mちん | URL | 2013-07-31 (Wed) 18:52 [編集 ]


No title

6速あるから割とハマるかもですね!
MXerよりエンジンがマイルドなので、効きそうです。

まんぐたん | URL | 2013-08-01 (Thu) 08:13 [編集 ]


No title

あ、高速寄りにするんですね…
勘違いしてました。

まんぐたん | URL | 2013-08-01 (Thu) 08:15 [編集 ]


>まんぐたんさん
高速よりにするってのが目的じゃなくて
マイルドな発進がほしいですよ。
駆動力をさげてマイルドにするか
低速よりにして回転数をさげるか
やり方はいろいろだと思うのです。

フロントスプロケットを、純正でついてきた
高速よりのモノに変えてみようかと思ったのですが、リア三丁分も変わると聞いて
変わりすぎだとおもって・・・

無難にリアを2つぐらいあげますか!
そしてフロントをかえる。
たし引きで、リアを1丁分しかかわらないけど。

かすにん | URL | 2013-08-01 (Thu) 19:45 [編集 ]


 

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