オフロードバイク+++上上

ジャブ・ジャブ・フック!!

荷室の足元が決まったら、バイクを固定するフックを取り付けることにしました。



かすにんです



バイクの取り付け位置を考えると、

2列目シートの手すりをタイダウンに使うことが出来る
ので

ハイエース純正のフックと組み合わせれば2台積みでも十分だったのですが

DSC_0290.jpg
<純正フックは全部で4つ。全て下方向のタイダウンにしか使えない>


セレナに乗っていた際

二列目から参列目にかけて伸びているサイドバーに

ヘルメットやガード類を吊るして便利だったので

ハイエースにもサイドバーを装着することにしました。



さっそく作業です。

天井のカバーを取外すまでに15分、電気工具類を準備するのに10分。

そして、サクッとボディに穴を開けて20分でしょうか。

両面合わせて3時間で手すりを装着しました。
DSC_0298.jpg


ノリさんお勧めのターンナットを使っていたので、

依然頂いたアドバイスの通り、9mmのボルトに2mm厚ぐらいの大きなワッシャーを挟んで強度を出しました。

ちょうど中央部に純正のボルト装着場所があるので、穴を広げて装着しました。



さらに、ルームキャリア移動レールを装着。

ノリさんのように自作は出来ないので・・・あと、キレイさにも拘りたかったので社外品です。

ステンカッコイイ!!
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



これまた手軽な作業でネジ6つでしっかりとした固定が出来ました。
DSC_0301.jpg


移動レールに力をかけてみると

手すり2個分の不可分散がされているようで、シッカリとした強度を感じました。

ウェアやガード類を干しておくには十分な強度です。



さて、

掃除やらごみ捨てやらを進めて夕方16:30。

今日の作業はコレでおしまいです。


DSC_0299.jpg

全体感を眺めてみると、トランポらしさが出てきました。

来週はシートと、カーナビ関連のセットアップと・・・


ああ、やりたいことが多いって幸せだなぁ。




平日休もうっ!!

  →※会社関係の人たち。他言は無用ですよ。
    6月は提案が続いて240時間も働いたんだからいいでしょ!!



つづく
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

 新婚旅行はトランポで県内プチ旅行だったよ

 一泊目は 駅前のムカデ屋・・


 mちんです




 つづく!!


ちん | URL | 2013-07-04 (Thu) 22:41 [編集 ]


No title

むかで!?

よくわからないですが、私の初は、城の形をしていました。

かすにん | URL | 2013-07-05 (Fri) 00:11 [編集 ]


 

トラックバック