オフロードバイク+++上上

N-カスニン号

ハイエースに勝てるのはハイエースだけ!!

ついに、新造戦艦ネオ・カスニン号が組織に届きました。


DSC_0273.jpg
<いつかはハイエース・・・ 夢がかないました。>



かすにんです。

あ、BGMおいておきますね!




2ヶ月間、心の準備も無くバイクから遠ざかった生活してみると

私には「他にやること」なんて遠の昔になくなっていて

辛うじて続いているのは、仕事しかないんだ

ーーという、寂しい現実を思い知らされましたが



今日からまた、目標に向かって走り出せます。




それでは、発掘戦艦ネオ・かすにん号のスペックを紹介します。


 
 
まず今回のトランポ作りのテーマですが

ずばり、「簡単に車中泊。そして家族も使える。」としました。


私のこれまでのトランポは、利用目的に最適化されており

極端な設定(改造車検とか、座席1席のときもあった)は家族には扱いズラかった。



今回のハイエースは・・・将来的に極端な設定になるかもしれませんが

少なくともスタートの時点では、家族も扱いやすい車を目指しました。


DSC_0277.jpg


具体的には、セキュリティはボタンひとつで操作できるものをチョイスし

その脆弱性を補うセコムのサービスの加入

そして、スマホを扱えない母のために、判りやすいカーナビを投入しました。



他にも、

大人が足を伸ばして横になっても十分に寝られるスペースをバイクで占領していました

簡単にバイクを下ろした上で、そのまま車中泊が出来るよう、コンパネを廃止しました。
DSC_0274.jpg




それでは早速作業です。


車が納車されたのは朝の10時ごろでした。

残った手続きや、車の説明を簡単に受けて、トランポ製作に着手したのは10:30。


ハイエースに取り付けるパーツは多いし、キレイさにも拘りながら作業をしたいので

ちょっと1日じゃ無理かな~と考えて、やれるところまで進めることにしました。


まずは小さいところから。


ドアを開いてモールを外し・・・
DSC_0275.jpg



ui-vehicleさんのサンバイザーを取り付けました。
DSC_0279.jpg

ここのサンバイザーは大きくて、洗車もしやすいデザインなので気に入っています。




しかし



この取り付け作業は簡単なはずなのですが

新車を弄る
っていう見えないプレッシャーに、片方30分も時間を消費することに(^^;;;

なんていうか、いちいち力加減に悩むので、テキパキさがありませんでしたね。



それと


バイザーを取り付けるときにドアを開けるのですが

振動を検知するセキュリティの操作方法がわからなくて

いちいち警告音が鳴るのがスゲーきつかった



 「ぴぴっ」


なんでじゃい!!俺は艦長だぞ!言うことを聞けーーーっ


 「ぴーぴーーぴいいいいぃ」


 \(^o^)/近所迷惑オワタ



とかなんとか。

こんなんじゃ、作業が全然進まないよ(>o< ;;;




つづく

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ザクとは違うカラーリング!

バックドアオーニングも、あると便利ですよ。
リアゲートを屋根にして雨宿りしても濡れにくくて安心。

touring | URL | 2013-07-01 (Mon) 16:41 [編集 ]


No title

をを~~イイねぇ~新車!うらやますぃ。

ウチも次はハイエースかなあ~。

ジクリバー | URL | 2013-07-01 (Mon) 20:59 [編集 ]


No title

来ましたね!移動ハウスが
しばらく、色々改造かな

車高はあまり下げると、ダートの時擦るよ

| URL | 2013-07-02 (Tue) 01:00 [編集 ]


おめでとうございますヽ(´▽`)/

新車がやってきた時のワクワク感は異常!!

いくつになってもはしゃいでしまいますよね。
なんかバイク載せんのが勿体無い感じですね。

ヨシボゥ | URL | 2013-07-02 (Tue) 18:43 [編集 ]


No title

>ツーリングさん
くふふ良い色だよねー きになってたんだよねー
でも、バックドアオーニングを使うシチュエーションはまだないなぁ
本格的なキャンパーになったら・・・ね。

>ジクリバーさん
インプまだまだでしょ(^^;; それに、トレーラーが使えるなら・・
私ならアウトランダーPHEVとかだなぁ。つか、ハイエースは高いよ。

> さん
ハウス!!
            ・・・キャウンキャウンwww
改造もいいけどバイクに乗りたいし、その前に家族旅行おば。

>ヨシボウさん
本当に良いものですよね。新車の匂いって独特のものがありますしね。
実はまだビニールを剥がしてないっすwww
カバーをつける時間もないっつーか、仕事忙しいです(>_<;;;

かすにん | URL | 2013-07-02 (Tue) 23:11 [編集 ]


 

トラックバック