オフロードバイク+++上上

自作努力をしないトランポ作り。

どストレートにトランポとして使う私のハイエースさん。

6月末に手元に来ることが判りました。



かすにんです。



これで・・・確定だよね?

一時は「6月22日に引渡し」なんて話もあったのですが

とある手続きのミスにより、スケジュールを遅らせてしまいました。



m(_ _)m ドーモ スミマセン




これ以上の延期の可能性は無い訳ではなくて

オートバックスさんによる車内快適アイテム取り付け作業に左右されそう。

がんばれ店長ォォォ!!






さてさて、

久々の休日を迎えたかすにんですが

本日は「きたるハイエースへのトランポアイテム購入」をしてきました。






ん?

気づきましたか(^^;;;;





そうです、今回は購入なのです。




数年ぶりの新車ということで

車の綺麗さにもこだわってみたくて

己の財布を振り絞ってのベスト・バイを求めてみました。



なんか、レースをやっていたころと変わらない出費に

(^^;; へんな汗が止まらないのですが

長く乗りたい=長くのる ので良い物を求めてみました。



 
 
 
以前の私は、トランポ作りに必要なアイテムをピックアップしていました。


あのころは

欲しいアイテムの「カテゴリ(キーワード)」だけをリストアップしておき



購入する直前に

「シート」というカテゴリに対して、

複数の製品を、価格や機能・品質で比較することを考えていました。




この、一番最後の一番大切な「比較」に際しては

ハイエースの専門誌やネットの情報を頼りに

機能や外観を文章で読み取る事を繰り返していました。

これで十分と考えていました。



が、



会社で付き合いのあるビジネスパートナーさんとハイエース談義をしたとき

「かなり粗悪なコピー商品が出回っている。」

「雑誌に良く出ているショップにも、品質にばらつきがある。」

「ネット注文で買った製品がゆがんでいた。開封していて交換は利かなかった。」

というようなネガティブな面を知って、実際に見て、

「少しずつしか準備が進まなくても、

 しっかり製品を確かめてから買おう」
と考え直しました。





それからは、雑誌やWEBサイトの見方が変わりました。


広告記事は流し読み程度にとどめ、実際使っているユーザーのコメント・評価を確認

ショップの製品も、

多くのビルダーに支持されている商品を確認するようにしました。


たとえば、

キャンピングカーショップで「どこの商品が数多く」取り扱われているか。や、

ビルダーで購入した場合の、製品に対する保障期間などを確認しました。



もちろん、自力で可能な限りの市場調査(確認?)も行いました。

16号線沿いにあるハイエース屋や

千葉市内・成田・松戸方面のキャンピングカーショップを複数回って

製品を確認したり、お勧めのメーカーや製品について質問をしたり。



今の私の感覚では

トランポも一種の「チューニングカー」なんだと感じています。


ユーザーと長い間つきあってゆく

パーツの売り逃げが出来ないキャンピングカービルダーは

私の疑問の多くに答えてくれました





1日2~3店舗だとしても、10店舗以上は回ったと思います。

この点では、ハイエースの納期が遅くてよかったと考えています。

得た結論にも満足しています。

そこまで巡り巡っての購入という判断です。







ふー、長かった。

言い訳、良いわけ!?っと





長々としましたが、私が製品購入することに決めたショップは

UI-Vehicle埼玉店さんです。


事前に玉埼の達友に頼んで見てきてもらったのですが、

最近出来たらしく綺麗なお店のようです。(まぁ、今日行って判ったけど。キレイ。)


また、事前に製品に対する質問を「細かく」聞いていたのですが

対応は非常に丁寧でした。 m(_ _)m

惜しむらくはWEBサイトで製品が調べにくい、探しにくい所。


メールでやり取りするまで、開発されている事を知らなかった製品もありました。





そんでもって

今日手に入れたパーツは此方。




アウリコ レザーシートカバー

2011060910421568.jpg


フロアマット(前・後)
111_20130622165509.jpg2222_20130622165506.jpg


3Dラバーカーゴマット
3333_20130622165507.jpg


ワイドバイザー
111_20130622165657.jpg

エアコンフィルター
111_20130622165829.jpg


サードアシストグリップ
111_20130622165927.jpg

ルームキャリア移動レール
111_20130622170054.jpg
 この商品はバイク用トランポに使えるからもっと推して!!

ドアノブプロテクター(ラバー製)
111_20130622170246.jpg




これらの商品、取り付け後にレビューしますね!!




っていうか、


     遮光パッド買うの忘れた---



ぎゃー

あとは通販しかないな。

のりさんのお勧め品って、なんだったっけ。




つづく

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ここ半月ほどバイク乗れなくて発狂しそうでした。でも、今日乗れたので安定傾向です。さいきん2スト始めました。


さて、話を振られたので・・・オイラが使ってるのはアイズ製です。本社は浜松だったと思います。「マルチサンシェード」「アイズ」のキーワードで検索すれば出てくるよ。

他のを使ったことがないので比較が出来ないけど、フィッティング、保温性や遮光性は満足出来ます。

前三面と後五面で分けて販売してるので、一台分だとそれなりに高価。

購入するときの比較対象にどうぞ。

のり | URL | 2013-06-23 (Sun) 15:37 [編集 ]


No title

>のりさん
教えてくれてありがとう。

ここかぁ~~ サンシェードの中でも吸盤タイプで
2列目ドアが開けられて、光を反射するタイプだと
ここの製品の取り扱いは多いよね~


まじほん高いけど(>_<;;;

かすにん | URL | 2013-06-23 (Sun) 19:59 [編集 ]


 

トラックバック