オフロードバイク+++上上

ハイエースの防音対策に効果があるのか(イソブチレン樹脂)

これからハイエースに乗るにあたり

トランポ用のカスタムをしているサイトを巡回し

「何をするべきか」を検討しています。



かすにんです



今日は、防音対策についてです。



グーグルに、ハイエースとトランポというキーワードを入れて検索すると

決まって出てくる防音対策。


過去にハイゼットバンに6年乗り続けた私としてはハイエースで十分に静かなのですが

カナリ効果がある? と、どのサイトでも取り上げているので

そこで使われているアイテムに効果があるのか検証してみました。



検証の内容は、防音効果の確認で


音楽をガンガンに流しているXperia acro HDのスピーカー部に

指を押し当てたとき

厚紙を押し当てたとき

イソブチレン樹脂を押し当てたときの3つをGopro2で撮影しました。






動画の中では音は小さいですが、私の耳には結構なスピーカー音が流れています。

そしてゴムを軽く・・・本当に軽くあてただけで

スピーカー部を指で強く押し当てたときと同じぐらいの防音効果がありました。



本来であれば粘着性のあるゴムを貼り付けるところを

貼り付けて居ない状態でこの効果ですので

デットニングに効果が期待できそうです。




http://www.ekouhou.net/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E7%94%A8%E9%98%B2%E9%9F%B3%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/disp-A,2010-59964.html


つづく
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック