オフロードバイク+++上上

ハイソエース☆アイテムコレクション+++

ハイエースの手付金と、詳細な決め事をしてきました。




かすにんです

7月入庫って聞いたけれど、正直微妙だそうです。





いやー、契約書の判子


   ・・・重いッス。




よくよく考えると300万円なんですよね。

KTM 3台分の判子って考えると重いでしょ? 

いったい何年遊べるんだって話ですヨ(^^;;;



自動車つーのは

ファンドとか株と違って、完全な「消費」ですからね。

消費する早さに違いはあれど、病人へのお見舞いと同じですわ。


きえものきえもの



これから0円(減価償却的な意味で)になってゆく物に

高額な支払いをするのは贅沢なことです。

だから大切に乗ります。


居酒屋かすにんは絶対にありえませんので

皆々様、容赦いただきたく。 m(-_-)m





さて、


ハイエースをトランポにすると決まりましたので

☆(ほしー)アイテムの調査もしないとね!!

 
車を守る定番アイテムから???なアイテムまで

探してきた商品をリストアップしました。

 
 
 
 
エントリーNO.1


「汚い靴で俺の車に乗るな」

フロアマットの登場だァァー http://item.rakuten.co.jp/auc-ui-vehicle/10000040//
 1111_20130512155434.jpg


 
エントリーNO.2


「黙れ荷物ども!!」

後部座席フロアマットも健在だァァーーー http://item.rakuten.co.jp/auc-ui-vehicle/10000257/?s-id=pc_srecommend_01

 1111_20130512155611.jpg




エントリーNO.3


「あ、この車、禁煙なんすよwwwww」

花粉症にも2.5にも容赦しないっ!!!エアコンフィルターも参戦ダァー http://www.do-blog.jp/travois/category/159

 1111_20130512155915.jpg




エントリーNO.4


「・・・もう、汚水は染み込ませないッッ!!」

覚悟を決めた後部座席用シートバックカバーがリアゲートから乗り込んで来たッツ http://www.do-blog.jp/tranpo/category/166

 1111_20130512160225.jpg



エントリーNO.5


「暑さ寒さも降車まで--!?」
「暴(防)音対策できてますゥぅ」

エンジンの熱を遮断する、フロントカバー・リアカバー兄弟ッ参戦ッッ!!
http://www.hiaceshop.jp/fs/shinke/gd178
 1111_20130512160532.jpg

http://www.hiaceshop.jp/fs/shinke/gd110
 1111_20130512160644.jpg





エントリーNO.6


「誰が荷室の帝王か教えてやる・・。 ーーー俺の手の上で踊れっっ」

固定と平行の魔術師、フロアパネルが吼えるゥッ!! 
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d141261972
 ※参考画像です

 1111_20130512161430.jpg





エントリーNO.7


「(内装を)綺麗に収めたい? ならば俺と契約しろ」

バイクと俺たちの命をタイダウンッッ ESピラーフック(保護棒用) 光臨!!!!
 1111_20130512162216.jpg



エントリーNO.8


「最高のマテリアルは・・・鋼!!!」

黒いッ 硬いッ 太いッ!!!俺たちの兄貴が登場だっ SHシートタイヤストッパーァァァ 
http://www.do-blog.jp/tranpo/article/93

 ※これを参考にノーマルのシートで自作してみようかな、って。
 1111_20130512162636.jpg




エントリーNO.9


「意外と、社外品のほうが質がイイッ」

風を操る(巻き込む)漢ッ!! OXサンバイザーァァ
http://www.ogushow.jp/shopdetail/010004000006/order

 1111_20130512172249.jpg



エントリーNO.10


「フゥ・・・皆、集まってるかい?」

来たッ来たッ来たッ!!!硬質マットとフロアパネルの実力を持つ漢っ

王者3Dラバーカーゴマットの登場だッ

http://www.ogushow.jp/shopdetail/029006000014/order

 1111_20130512172737.jpg




以上の10名


何れも猛者ッ


誰が勝(買)ってもおかしくはないっ

死闘を求める予算枠闘争マニアだァ



一体だれが勝ち残る

誰が代用品にされるッ


誰があきらめられるッッ



今宵の地価闘技場の中で、今まさにトランポ熱が進化しようとしているっ!!!

歴史的瞬間の立会い人たちよ

その眼に焼き付けて時代の語り部となれっ!!!!!







(ヘリの音)バラバラバラバラ!!!
















エントリーNO.???













(ヘリの音)バラバラバラバラ!!!


???「ククク・・・血が猛る・・”いい臭い”だ・・」











(ヘリの音)バラバラバラバラ!!!


軍曹「着いたぞ・・・直上っ!!!---オイ、まさかっ」





???「・・・軽~ゥく、喰っちまおう、カナ(笑」


http://www.e-parts.co.jp/shopdetail/013000000018/order/
サイドマルチパイプラック

 1111_20130512182111.jpg

ポチッ(買い物カゴを見る)





軍曹「オイッ!!行くなっ!!



    ジーザズッ



     今夜は、間違いなく予算が食い荒らされるッ


      救急車を・・・いや、ネット口座を凍結しろッ」








つづく!!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ハイエースお迎えおめです♪
うちもハイエース物色しててH200系でいこうとおもっとります。
標準ルーフでもいいのかハイルーフがいいのかリサーチ中ですわ

数値上では標準でまったく問題なさそうなのですが・・・

tocci | URL | 2013-05-12 (Sun) 20:41 [編集 ]


No title

>tocciさん
エンジンの選択だけは定番でディーゼルの現行型がいいよ
それがだめならガソリンエンジンがいいよ。
ディーゼルはオイルが希釈する問題が出てくるから。

または、値崩れしているキャラバンE25だよね。
悪くないんだよ、不人気なだけで。微妙に燃費が悪くて、
微妙に荷室が狭いだけの万能2番バッターだよね。
値崩れ具合がハンパナイから、価格的な意味で価値が高い。


最高なのは私のセレナだけどね。

欲しいならあげるよwwww

かすにん | URL | 2013-05-12 (Sun) 21:12 [編集 ]


No title

2010年以降のディーゼルならオイル希釈の問題は解決されてるのですの♪

セレナ欲しいけどお金ないし、近場に欲しがる人いるんじゃない?
というか寒冷地仕様じゃないと、うちはだめよww

tocci | URL | 2013-05-12 (Sun) 21:33 [編集 ]


No title

そっか、ついに決めたかぁ~
なんか羨ましい><
おいらも何度となく考えたけど踏み切れない・・

おいらは軽がお似合いだわw

さとやん | URL | 2013-05-13 (Mon) 19:29 [編集 ]


最初はね、石神スタイルで家族を説得しようとしたのですが
駐車場にそのスペースがなくて却下されたの。
だから再びトランポなんだよん。
駐車場があるなら、絶対石神スタイルのほうが私の生活に合ってるので、残念でした。

軽バン四駆ターボ・・・しかもバイクを載せない。
コレって最高の車中泊とかできるよネ!
普段のりも綺麗で、価格も落ちない。

かすにん | URL | 2013-05-13 (Mon) 19:50 [編集 ]


No title

居酒屋かすにん無いの?
数年すると気になりませんよ

車が来たらジョイフル本田、荒川沖で部材購入でトランポ改造だよ

泥対策、ガス臭対策、バイク固定策、ベースコンパネ、電装系、しばらく忙しいよ
楽しいけどね

たけオヤジ | URL | 2013-05-13 (Mon) 23:45 [編集 ]


No title

あ、最後の奴自作しました。
それぐらいかな、胸はれるのは。
そしてそれぐらいしかやってない...

寸法パクりますヨロシュー('ε'*)♪

kiri | URL | 2013-05-14 (Tue) 00:07 [編集 ]


No title

トランポ作り楽しそう。

7月納車でははっしーツーに間に合うかな?

クワトロ | URL | 2013-05-14 (Tue) 08:47 [編集 ]


>たけオヤジさん
トランポづくりが本当に楽しみです!
ですが、今回は既製品を購入して
パッパとおわらせてしまう予定です。

>kiriさん
良いんじゃない?自分の得意分野だけで攻めようヨ
なんでも自作すれば「納得」はあるけれど、
肝心の走りに行く時間が無くなっちゃうと・・・
それにオラも、電装は絶対いじらないと決めてるのだよ(;´∀`)

かすにん | URL | 2013-05-14 (Tue) 09:03 [編集 ]


>クワトロさん
ゴムシートや泥除けなどの「買わないと無い物」は
すぐに手配するつもりだから、参加はできるはず。


問題は、

私が走っている間、誰が車の監視をするかですよ!!

かすにん | URL | 2013-05-14 (Tue) 09:07 [編集 ]


No title

おお、決心しましたねおめでとうございますw
投資候補にセキュリティは無しですか。
付けるなら良い専門ショップ教えます。

>私が走っている間、誰が車の監視をするかですよ!!
あ、ワタシが見ておきます。
カギ置いといて下さいね。

vor. | URL | 2013-05-14 (Tue) 12:13 [編集 ]


なにいってるんだいvorさんよ。
最強の24時間監視をしますよ。

ってか、相乗りしてゆけば安く移動できるからととぎゃざーしようね!!
7月以降は、毎週ね!!

かすにん | URL | 2013-05-14 (Tue) 18:34 [編集 ]


 ハイエース購入おめでとう。

 居酒屋かすにん楽しみだー。寝ゲロオッケー??

 ハイエースのオプションリスト読んで勝手ながらアドバイス。参考程度に聞いてね。

 セカンドシートカバーは絶対あった方がいいよ。

 ピラーフックは保護棒用よりシートベルト用の方が強いけど、かすにんさんの買う型のGLは後部座席シートベルト標準になるんだっけ?

 オイラは、値段に納得のいく物や、自分で作ったらここまで綺麗に出来ないなって思える物は購入してます。天井の荷掛けフックは溶接で部品作ると簡単。

 床張りは、自分で作るのも楽しいけど、キット物が楽だよね。オイラがハイエース買う前に検討したメーカーはオグショーとラインズってメーカー。どっちも評判はいいよ。値段は高いけど。
 ラインズ:http://www.lines-webshop.net/

 付けた方がいいオプションはバックモニター。目隠ししててもバイク積んでても安心してバックできるよ。

 付けとけばよかったと思うオプションはシートカバー。中古のボロ乗ってた頃には気にならなかったけど、良い車買うと気になります。バイク乗った後って意外と汚れてるんだよね。長く乗るつもりなら余計に。

 セキュリティー。相互受信方式のセキュリティ入れて、異常があれば手元のリモコンに知らせてくれます。ココセコムも考えたけど、そこまで治安悪くないんで結局入れてません。最低ランクのサービスなら意外と安いよ。ディーゼルは海外で人気だからね。ハイエースは、盗難防止のためにわざとエンジン形式や駆動方式を記載してないって都市伝説があるくらい。グレード名しか明記してないでしょ。単にコストダウンだと思うけど・・・

 オイラは他に足回りがグダグダなので、ロールを抑える方向で手を入れました。たぶん乗ってれば気になると思う。今度一緒に走ることがあれば、オイラのと乗り比べてみればいいよ。

 もうね、値段の割りに欠点だらけの車だから、弄りたくて仕方なくなります。優先順位決めて改造していかないと、あっと言う間に予算食いつぶすよ。バイク積めるようにする→車内快適装備→足回りみたいね。

 あと、車両保険が結構痛いです。おいらフルプロテクトで入ってるけど、以前乗ってたバネットの倍保険料がかかってます。バネットは相手側の補償だけ優先してたから、車両なんて入ってなかったんだよね。


 長文失礼しました。買ったら買ったで色々大変だけど、満足出来る良い車だよ。

のり | URL | 2013-05-14 (Tue) 19:55 [編集 ]


No title

>のりさん
アドバイスありがとう!フロントのシートカバーは入れるつもりでしたが
リアも必要なのね・・・メモメモ(^^;;
セキュリティは双方向の入れるつもり。逆に車両保険は考えてなかったよ。
レース車両意外でぶつけた事は無いのだけれど必要かなぁ。

いろいろ聞きたいことがあるので、今度また教えてね。

かすにん | URL | 2013-05-14 (Tue) 21:55 [編集 ]


車両保険は、盗難やイタズラも補償するタイプがあるんだよ。

オイラはどちらかと言えば、盗難に対する補償が欲しかったんです。

のり | URL | 2013-05-14 (Tue) 22:47 [編集 ]


 

トラックバック