オフロードバイク+++上上

アフターツーリング

3日間の福島ツーリングを終えて、自走で福島まで帰ってきました。



かすにんです




セレナさんのミッションをいたわるつもりで下道走行だったのですが

高速道路はGW渋滞だったようで、結果的に短時間で帰れました。

4時間ちょっとでしたがVorさんと無線で喋りながら帰ったからあっというま。

燃費も12km/lに迫る勢いでしたよ。




しかし眼に見えない疲れは溜まっていたようで

家に帰ると爆睡・・・あっというまに翌朝でした。

二度寝したいキモチを振り切って、朝からツーリングの後始末です。



DSC_0223.jpg
水が以上に減っていました。

このセレナトランポとも、終わりが近づいているようですね・・・(T_T)
 
 
 
 

燃調がくるうほど詰まったエアクリーナーを洗浄すると

こんなにどろどろが。

DSC_0226.jpg

余裕があるならエアクリーナーの予備を持ち込んだほうが良かったかも!?

これからの時期は誇りが凄いから、フィルターにネバネバは多めにつけた方が良さそうです。



そして汗を吸いきったガード類も洗剤で洗います。

ヘルメットは内装を剥がし、ガードは石鹸とたわしで荒います。

ニーブレースはクッションが外れる便利な設計ですから
DSC_0224.jpg

これが・・・

こんな感じにクッションをはずすことが出来ます。

マジックテープ形式で簡単ですよ!


そのまま洗濯機に特攻し、汗と汚れを長い落とします。

DSC_0225.jpg


エアークリーナーはお湯と中性洗剤でしっかり汚れを取りました。

インナーウェアと一緒にお天道様で乾かします。

アーやりきった!洗濯しきった!!

DSC_0228.jpg

そうそう、半年振りにリュックサックの洗濯もしました。

なぜなら、新しくかったハイドレーションに穴が開き、アクエリアスでビショビショになったからです。

便利な機能に惹かれてかった商品ですが・・・やっぱりキャメルバック推しですね(^^;;;






あとはバイクだ!!と思いきや、高圧洗浄機が壊れていました。トホホ。

っていうか、安物プラスチック部品が割れちゃっていて

圧をかけたら水が漏れ出してしまったんです。

DSC_0227.jpg

いろいろ考えましたが、買いなおすのは止めようと思います。

なぜなら、家から5分の場所に洗車場ができて400円で洗えるようになったからです。

泥の始末などを考えると、洗車場で洗ったほうが何かと便利ですし

安物高圧洗浄機っていっても、3000円以上はかかるからね(^^;;;




その後は

ウェアの洗濯と車の洗車をして・・・日産へキャラバンの試乗にいきました。

これでゴールデンウィークの活動は終了です。





さて、


今週末は(5月11,12日)はどうしようかな。

今年のシーズンも始まったばかりで、夢がひろがりんぐです。




そうそう、父は大丈夫でした。

便秘の酷いの・・・のきがします。

月曜に病院です。



つづく

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック