オフロードバイク+++上上

GW林友福島ツーリング!!

夜が明けて5月4日

いつもの駐車場にいつものメンバーが揃いました。

その数15名!!



かすにんです


いやー集まったデスね!!

それも皆、腕に覚えアリというメンバーばかり。


大人数で走っても統率が乱れず、一緒に走っていてキモチ良いです

001_20130509204422.jpg


皆で集合写真を撮ったら、早速走り出します!!

大勢集まったオフロードバイクに、駐車場に来ている一般客の視線がイタイ(^^;;;



でも



暖かい日差しと、出発前の期待感。

少し重い荷物と、信頼できる自分のバイク。



どき どき どき。




シーズンが始まったと感じました。


 
 
 
最初の林道に向かったとき

「そういやぁ、昨日もココを走ったな」なんてクスリとしましたが

今日、バイクに数ヶ月ぶりに走る人もいるので

目的地から遠くてもウォームアップをさせるルートなんだナ~と少し関心。


でも、気持ちだけは全員が20代。


最初の走りを見てください。




飛ばす飛ばす(笑

気持ちよさそうでしょー


KTMちゃんも柔らかい足回りのおかげで車体が安定しています

それに先行するライダーの道選びが上手いから

なーんも考えなくてもスイスイ進めます
(^^;;;





今回のツーリングには千葉から6名も参加していましたが

こういった長距離のルートは千葉には無いのです。

だから、これだけ長い距離を走っていると「山に包まれてる」を感じるというかなんというか。

オフロードバイクで大好きな瞬間です!



まんぐたんさんの案内してくれるルートは毎年ちょこっと工夫がしてあって

いつものメンバーも、久々のメンバーも大はしゃぎしてました
001_20130509211321.jpg
<エンジンがいつもより多く回っています!?>



そうそう

今回のツーリングには、私を「正しいオフロー道」に引き込んだ

ツーリングさんも初参加!!



ウォーミングアップとしてツーリング前に10km以上歩くという苦行(笑 をこなしながらも走ります。
001_20130509211732.jpg


皆の安全確認のために休憩ポイントも多目なので

林友ツーリングはスピード系でない人も楽しめますヨ!







<ハラさん逃げちゃいやーん♪>





そしてツーリングは一番の山場へ・・・!!

初めてくるメンバーは、やはりこの場所をみて・・見上げてしまいます(^^;;;
001_20130509213313.jpg


すごいべー

おどろくべー!!

すぐにエンジン全開で突っ込みたいべー!!




でも、その前にも試練が用意されていました。

今回の福島ツーは、玄人にも満足を目指しているようです(^^;;;







はぁはぁーー
  つ、つかれるーー









はぁはぁはぁーー
  み、水を・・・









水 を く れ ぇ ぇ え え え --





山の上で寒いのに、汗がだくだくでてのどが渇きます。

タイヤが巻き上げる土煙で口がジャリつきます。


でも楽しい

自然とニヤニヤ
しちゃうんです。 変態ですかね!?





いや、変態でもいいよ!

だって、友人たちの見せる素晴らしいパフォーマンスに心から驚き、あこがれるのですから。



うーん、上はまだまだいる!!!





林友ツーリングは幅広いライダーが集まります。

力強い人、魅力のある人、繊細でよく気づく人、おとなしいけど熱い人

メカに詳しい人、ルートに詳しい人、よく笑うムードメーカー、嫌々いっても山道が好きな人

我流ライディングで突き進む人、ちょっとした縁で一緒になった人・・・





でも、誰にも共通して言えるのは

皆、それぞれの道を目指して真っ直ぐだから

互いに尊敬し合えるし、成長を喜び合える所ですよね。




驚くほど上手くなってゆく仲間に、心から勇気付けられました。

自分の目標に向かう勇気に変えて、恩返ししましょうか。








・・・でも、オフブーツに画鋲を入れちゃうんですよ!!
無題




つづく!?

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

現地ではお世話になりました、ようやく筋肉痛も回復っぽいです。

大きな坂の周回ルートみたいな場所が近場にあると、練習になっていいのになあ。

touring | URL | 2013-05-11 (Sat) 19:48 [編集 ]


 

トラックバック