オフロードバイク+++上上

WR250Rのお色直し

WR250Rさんの引渡し日がGWと決まったので

手早く整備を行いました。




かすにんです




ステムのグリスは・・・走っていないので綺麗でした(^^;;;

ホイール関係、車体関係のネジを取外して、ネジロックでトルク締め。


オイルを交換して、フロントブレーキキャリパーのもみだし

カッチカチの利きになりました。




そして新オーナーの要望どおり、ヘッドライトを装着。

DSC_0205.jpg



雨が降り出しましたが整備を続けます。

ホイールにグリスを封入して、チェーンにグリスを塗って

引渡しのために予備パーツのパッケージもしました。




ヘッドライト取り付けの際にふと気になりました。

自分がやってきた、性能が伸びるわけではないけど

ちょっと嬉しいカスタム箇所の再確認おば。





もし誰かが、このWR-Rを整備したとき

DSC_0201.jpg


フレームに丸みを帯びた削りを入れていることとか

ハーネスのビニールを殆ど手巻きしなおしていることとか
(熱対策とかになるだよ。)


DSC_0202.jpg

防錆処理のスプレーとかを見てムフフして欲しい。そんなキモチです。




で、おまけつけました。





新しいオーナーさんは、バイクの免許を今年とったばかりと聞いたので

「オフロード場で遊ぶだけでは足りない」と思うんですよね。

DSC_0204.jpg
おまけパーツを接続するためのソケットを作りました。

使わないかもしれないので、シールしてタイラップ止め。




そう考えると、路上を走ることも考慮したほうが良いと思い

WR250Rのノーマルヘッドライトのケーブルに組み込むことで・・・





カプラーで着脱可能なETCをおまけします!!



DSC_0206.jpg
マジコレ買ったのに1回も使ってない。



ノーマルのヘッドライトに配線を組み込んだし、

カプラー式にしているので使いたいときに手軽に取り付けられる便利機能付です。




スプロケのセッティングをショートに降っているのが気になるんだけど・・・
(最高速度よりパワー重視ってこと)

その辺は当日調整かな?




つづく!!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ロングツーリングしないとETC不要だものなあ(遠い目

touring | URL | 2013-04-21 (Sun) 11:57 [編集 ]


初バイクがWRRなんて、良いですよね。

まんぐたん | URL | 2013-04-21 (Sun) 19:16 [編集 ]


>ツーリングさん
オフは魅力的だけど、オンも素晴らしい。
何からでもいいけどバイクを楽しむ可能性は
広げて置かないとね(^^♪
だからロンツーも考慮しての判断なんだけど、
心の中では、オフがおすすめ!

>まんぐたんさん
最初のバイクは・・・GSXR400だーよ。
コミコミで10万ちょっとの奴だったけど
結構遊んだなぁ。
それ考えると、WR-Rは贅沢ですね(^.^;;;;;

かすにん | URL | 2013-04-21 (Sun) 20:23 [編集 ]


ありがとうございます!楽しみです!

リョウ | URL | 2013-04-27 (Sat) 21:30 [編集 ]


No title

ホイールも売れてしまいましたか・・・ちょっと横から狙ってましたw
WR-Rって良いバイクですよね。
まだ3000kmなので自分はこれからの付き合いですが。

今年はGWツー行くのでまた宜しくです~。
ってかもう2年ぐらいお会いしていないような。
またオデッセイで行きます。
足とタイヤはノーマルに戻しました。

vor. | URL | 2013-04-28 (Sun) 13:49 [編集 ]


No title

Vorさん
ホイールもセットでご購入頂けました。すんません(^^;;;

林友ツーリングで会いましょー!!

かすにん | URL | 2013-04-29 (Mon) 15:49 [編集 ]


 

トラックバック