オフロードバイク+++上上

【速報】トランポとまった【改定版】

先日の疲れが残る中、バイクのメンテナンスを進めておこうと

トランポにむかったら・・・・



エンジンかからないんだけど。



(^.^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
    ↑
    ↑
    ↑
  へんな汗かいてますっ

002_20130224165329.jpg
<チャッピーはお風呂の日です。>




かすにんです。




土曜日の夜、ツーリング先から家に帰ってきました。

走行距離は往復で250km程度です。

エアコンも快調でしたし、バッテリーはビンビンだじぇ!でした。

距離は走っていますし

そもそも、1,2月前ににバッテリーは交換しています。



しかし、今日エンジンをかけたら全くかからない。




症状を詳しく書くと、

セルは力強く回るけれど


アイドルが不安定すぎてエンジンが停止してしまうというもの。

003_20130224165325.jpg


キュキュキュッ!!! 

とセルを回し続けると

ドルルッ!!とエンジンがかかりますが

それがとても弱く、

いつものアイドリングの回転数ではない、1,000rpm以下で不安定な挙動をし

そのまま停止してしまいます。



この症状は、ずっとまえに

富士山に行った際に経験していてブログにも書いた気がするんだけど


あの時は数分のうちに復活しましたし

一度エンジンがかかると(あたたまると?)二度と症状は出ませんでしたので

すっかり忘れていました。



脳内分析だと、

バッテリー⇒セルモータまで回ってるから正常

プラグ⇒プラグの点火は正常

エアクリ⇒昨年の車検で見たから正常

排気⇒詰まってるわけ無いじゃん。正常

燃料系⇒燃料ポンプ詰まり ⇒未確認
   ⇒インジェクション詰まり ⇒未確認
   ⇒センサー(空気in、混合(圧)) ⇒未確認
   ⇒パワステが故障して動かない⇒パワステ動くし、ベルトが泣いていないから正常
   ⇒オルタネータガ故障して動かない⇒発電してるし、ベルトが泣いていないから正常

あとは別らないよ。\(^o^)/オワタ







自宅の駐車場は縦三列。

昨日、一番最後に駐車した私の車が動かないと誰も車が動かせません。

明日は仕事だし・・・

今日中にどうにかするしかなくレッカーになりもうした。(´;ω;`)






そういえば、


昨日のクワトロさんツー3度アール

オレンジ色のバイクに集まって

「オフにインジェクションはまだ早いなー」と盛り上がりましたね(^^;;;






・・・まさかのフリですか!?






レッカー移動しようにも車を車庫から出すのに一苦労でさ

人力で押して道路まで出しましたよ。

クレーン車の紐を引くスペースがなくってさ・・・しんどぉ。





【数時間後の午後4時30分】
懇意にしていただいているディーラーさんから電話がありました。

吸気?だかのセンサーが悪いってさ。コンピューター診断って凄いねぇ。

センサーを交換したら直るらしいから、修理でOKです。

TC24ハイルーフ後期のセレナさんを超えるトランポが無い以上

眠らせるわけには行かないのだ!!


145,800km まだまだ走ります。走らせます



001_20130224165329.jpg




でも

いつかはキャラバン!!ですよ (`・ω・´)





つづく!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

上上下下左右左右ABで復活。

クワトロ | URL | 2013-02-24 (Sun) 11:35 [編集 ]


No title

セレナさんはお倒れになりました。
上上下下LRLRBAが正解だったのでしょう・・・でも、すぐに復活するよ。

外出先で故障しなくて本当に良かった。
きっとセレナさんががんばってくれたんだと思います。
凄くいい車で、いくつかのトラブルを超えてきて
愛着も出てきましたよ。

かすにん | URL | 2013-02-24 (Sun) 17:13 [編集 ]


ドルアーガ

| URL | 2013-02-24 (Sun) 21:53 [編集 ]


 

トラックバック