オフロードバイク+++上上

すってんころりん

両肩が痛い、左手が痛い。

またついてない事がありました。



かすにんです


ちょっと走るつもりでWR-Rにのったのだけれど

慣れないうちに林道につきました。


K山の入り口の鎖はいつも通りだったのに

前から車が着ているのが見えました。


〈黒煙!? もう戦火がそこまで・・・!!〉



すれ違いのために速度を落として、

雪と氷の残る左カーブをまがったところ

トヨタのクルーザー?は気づいてないようで・・・

それどころかインのイン、道いっぱいに突っ込んできましたよ。



何故だかわからんかった、完全に見える位置なのに。

グングン近づいてくるから死を予感したよ。




俺はとっさに土壁にバイクを突っ込んで避けたよ。

もうほんの数メートルになった時、ドライバーと目があったのを覚えてる。



結果、正面衝突は避けられたよ。

けど限界はあるよ。



フロントタイヤは左の土壁にあたって

少し登るけど、

壁に当てた反動でハンドルが右に傾いて

そこで右のハンドルが車の後(荷室)にあたって

瞬間、

ハンドルが車側にきれて死ぬかと。



バイクは横になった時に転倒して、

その勢いて人間は飛んで前に転がりました。

ロケット発射だけど、背中から落ちた。

車がいないところでたすかった。



氷の路面でスピードを落としたあとなので

スピードが出てなかったのが良かったのだろう。

逆に、

氷の路面が続く場所にいたから

車のスリップに巻き込まれたのだろう。。゚(゚´Д`゚)゚。




いまヤバい怪我はなかった。が、両肩がいてぇ。

きっとリュックが地面に着いた時に肩にダメージを伝えたんだと思う。

左手がハンドルガードにあたってかなり腫れてる。骨折はない。

右のハンドルガードは死んだけど、ファットバーは大丈夫そう。


相手の車はそのまま滑って右前輪が変な方向になってた。

タイヤハウスがモコモコになって、ダメージ大だ。



少し相手のドライバーと話して、互いに干渉なしでわかれることにした。

ハンドルガードがランクル?の二枚目のドアにすげー傷を付けていた。






私は、

V字が舗装整備手前まで工事されている事に嘆き

トランポまで戻ってWR-Rの修理を済ませて家に帰った。



しかしついてねぇ、

数々の善行に呪われ・・・る訳無いし。

まさか、俺の力(DFM)に「組織」が気付いたーーー!?


〈タイヤねじれ修正。ハンドルガードはまがっちまった。〉




寝返り辛い。

明日会社つらいなぁ(ヽ´ω`)



つづく
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

 節の変わり目早々に災難とは・・ 今年は受難の相がでておる、気をつけるのじゃ!!





ちんz | URL | 2013-02-04 (Mon) 05:34 [編集 ]


Re: No title

肩いてぇ〜。一晩寝ても治らない。
脱臼後みたいにピキピキ鳴るよ(^O^;)
今後も怪我には気をつけるし、安静にしてますわ〜。


バイクを停止させて車を見たとき、
その場所の轍が凍っていなかったから生きてます。
その点はついてた。

あれ?車の動きおかしくね?って
感じた時に動けて良かった。(;´∀`)

かすにん | URL | 2013-02-04 (Mon) 07:12 [編集 ]


No title

事故が続くね・・・オラも気を付けねば

ジクリバー | URL | 2013-02-04 (Mon) 20:41 [編集 ]


すこしへこんでるわ〜

かすにん | URL | 2013-02-05 (Tue) 20:48 [編集 ]


 

トラックバック