オフロードバイク+++上上

KTMのひさびさ整備

土曜のバイク整備の続きです



かすにんです。



WR-Rのせいびをおえたら次はKTMです。

怪我をしていた間、頭の中でやりたかった事を積んでいたので

久々の整備が楽しくてしょうがない\(^o^)/



お昼休みには病院へ行って、書類やら何やらをゲット!

保険金を少しでも回収して、損失を埋めるベーーや

さてさて、KTMは一ヶ月の休眠をしていたので

甘くなった部分を(油脂類)を総チェックしました。

友人に売ろうと思ったKDXも、

念のため・・とオイルを見たら白濁していましたし

元気そうに見えても定期的にやるべきなんですよねーー




まずは揉み出しついでに、ブレーキとクラッチのフルードを交換。

ブレーキフルードは綺麗なままでしたが、

クラッチのミネラルは黒ずんでいました。

KTMはこの部分のシールが弱いと聞いたことがあるので、

四半期に一度は見ておくようにしています。


各部のトルクの確認と、エアクリを交換。

ガソリンも満タンに作っておいて、完了です。


KTMは、明日から走ります。頑張っていこうぜ!!



最後に、

タイヤチェンジャーが到着していたので、早速組み上げ。




うーん

アメ公クオリティで、バネが壊れてましたOTZ



切なくなってきたので、そっとバイクガレージにしまい

バネを買いに行こうと思います。




くっ!!







つづく

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック