オフロードバイク+++上上

キャメルバックさがし

バイクに乗らないで二週間目に突入しました。



かすにんです。


茨城の山でハイドレーションのキャップを紛失したので

補修パーツをおうとしたら・・・無い!?!?


そんなハズは

と、よく探してみると、同じメーカーの製品は

全て世代が変わってました/(^o^)\





っつーことで

まずはアマゾンで商品を物色して

市場のトレンドをしらべているのですが



いやー、進化しまくりだね(^o^;



私がハイドレーションを使いながら感じていた

めんどくさいな~と思っている部分がかなり改善されていました。



まず、

入り口が大きくなり、氷を入れたり掃除がしやすくなっています。

特に、軍事用から転用されたタイプだと

上辺が全て開くようなギミックがついていて

清掃から乾燥まで簡単に済ませられそうでした。

私はハンガーを曲げて開口部を開き続けて乾燥させていましたがーー

我が家が産業スパイに遭っていたうです。^_^;



次に、ホースが脱着式になっていること。

この進化は強度を失うことも考えられましたが

各社のアタッチメントには工夫があり、信頼性は高そうです。

カビない為には感想ですから、これは正常進化では無いでしょうか。



最後に、

ハイドレーションの飲み口(私が紛失した部分)が

より清潔にキャップがついたり、

これまた脱着式となったりしていました。

ゴムの力に頼らないので、私のように森に落とすことが無くなりそうですね。





わたし的には古いタイプの運用でも十分満足でしたが

ここまで品質が上がるのなら、と、

ロトシックスが当たった事から

買い直そうと思っています。



現物を見て納得して買いたいので、明日はスポーツショップかな。

中華な2000円位かのハイドレーションは、

アマゾンで写真を見てもわかる糞仕様で、こちらから願い下げです。

使ってみてわかる良さは、中華には無いですね。



そうそう、さとやんの真似して買ったら一発であたったクジの方は

一等じゃない。けど、

金額で10超えてるから臨時収入としては凄い。

家族で超浮かれました。





しかし、今日は保険屋から

「貴方は軽度の機能障害になったのですよ。」とか

言われてたりして凹んでたりするんで

なんだかな。



とりあえず今からさとやんにメールして自慢はしておこうとおもう。




最近不幸と幸福がいっぺんに押し寄せてるので

怖くなってきました。

美味しいものと正月の何か買って、

10万位は貯金かロトシックスに回します。





つづく。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

!!

六桁の当選、羨ましいです・ あやかりたいあやかりたい…

ナカノリ | URL | 2012-12-08 (Sat) 02:39 [編集 ]


No title

「キャメルバッグ」は、商品名ですが、、、
最近は知らないけど、昔は、臭いと味がもれなく水につくという、、、

使い勝手なら「ハイドラパック」いいですよ。
臭いも味もないし、パーツ全部外して洗いやすい。

ただし、どのパックを購入してもホースは専用のブラシで たまに洗ったほうが、、、
ホースの中がカビている人たまに見ます。。。。
パックの中に 水じゃなくスポドリとか甘味料入ったものを入れるとそーなりやすいんで、私は、基本、水しか入れないけど。

宝くじ、おめでと!
売り場で換金してくれるの?振り込み?
銀行の応接室?

k | URL | 2012-12-08 (Sat) 07:29 [編集 ]


No title

 若いのにもう機能障害かい。

 マンガンとシルトリンをいっぱいとってガンバリや。

 パパになれないよ・・・

mちん | URL | 2012-12-08 (Sat) 07:34 [編集 ]


>ナカノリさん
ありがとー。明るい話題がこれしかなくって
チョッピリ切ない中年ですが、神は見放さなかったそうです。
学生の頃にもバイト帰りに20万をスピードクジで当てたことがあるので
かなり勝ってると家族で評判です(^^)/
はよう本命を当てたいですわ。

>Kさん
すんません、誰だかわかってないですm(_ _;)m
ハイドレーションを二年使ってみて
洗いやすく、カビないことから
キャメルバック好きなんですけど
参考にしてみますね。

ところで、
WR-Rのかた?DRのかた?セローのかた?
セローでも皮やさんのかた?
教えて下さい|д゚)チラッ

かすにん | URL | 2012-12-08 (Sat) 08:40 [編集 ]


>mちんさん
機能障害・・・さいきんやりたい気持ちにならないので
ある意味該当するかも。
いま、来年からの仕事を模索しているのですが
国内では10年先が見え難くて怖いです。

かもしかさんのブログを見て
あんな海外なら良いかな・・・って思いますが
やっぱり日本がいいんですよね。

さて、悩むとするか。

かすにん | URL | 2012-12-08 (Sat) 08:48 [編集 ]


 

トラックバック