オフロードバイク+++上上

散歩&トレーニングルート探索

梅雨明けしていないというのに・・・かなりの暑さで参っています。



かすにんです


DSC_0111.jpg 
<老人と老犬>


この強い日差しの中、車内の温度がかなり上がるのは当然の事です。

食べ物はすぐに腐るし

ダニは全滅するし(良い点)

CDも歪んだりしますよね。


そのため、先週カーナビに取り付けたgoogle chromecastが正常に動くか心配でした。

元々家電ですからね。

続きを読む


休養中に思う事。おかわり

日曜日の午後、自宅に到着した私は汚れたバイクを洗いました。



かすにんです




また新たに一カ所、シート破れが増えていました。

これは早々にシートの張替が必要そうなのですが・・・


あの、

2度とシートの張替が必要なくなるシートが欲しくてたまりません。
DSC_0108_20160718185447d52.jpg 
<画像はYZ250FX用です。>

KTM用にも出ているらしいので調べてみたところ

シート一つに27000円とのこと!(;^ω^)


シートは1枚8000円程ですから約3倍の価格ではありますが

KTM250と125で年間1枚のペースで交換している私にとっては

すぐに元が取れそうな気がしています。250も125もシートは共通部品ですし。



購入はBONSAIMONOさんで帰るようですね。

 リンク : http://bonsaimoto.jp/SHOP/AC-0017565.html

00156180015618.jpg 
マジで気になるわーーーー!!!



つづく



指は大丈夫?真夏のジョゥジツーリング

まるかつさん「ジョ

       ジ

ちぇいさん「ジョウジ

近ちゃん「ジョジョウジ

かすにん「(^◇^)

test.png 
<前に会った時より筋肉ついたね!>

かすにんです。


新潟県から遊びに来てくれたメンバーと、いつもの山を楽しんできました!

ジョウジ!!



少し前から計画していた今回のツーリング

3連休ですから遠征もしやすかろう&私がいつも走っている場所を案内したい

って思いでありましたが

思わぬトラブルで暗雲が立ち込めていました・・・(;^ω^)


お医者さん曰く「靭帯は繋がり始めた。」という状況で

私の右小指はガッチリと固定されていたギブスが外れて

第二関節だけを固定するようなギブスに変わりました。
test_201607171853433c5.png 

2週間ぶりに小指を動かしてみた感想ですが

痛みはだいぶ引いたのですが腫れは残っていて

部分によっては短いけれど正常な左の小指の1.3倍ぐらい。

きちんとした拳を作ることはできませんが、牛乳瓶位の大きさならキッチリつかめます。



お医者さんから

「ギブスが取れても更に二週間安静。その後曲げるよー!」って言われたこともあり

すんごく悩んだのですが


今回のツーリング

バイクの引き起しを手伝ってもらう前提

&痛みがひどくなったら中止

&1DAYに限定で走る事にしました。




なんちゅーワガママ条件なんだとおもいますし

この1DAYのために遠くから来てくれた21型の皆さんに感謝です!!