オフロードバイク+++上上

パトレイパーでぃ

そういや、CSの無料放送で

パトレイバーの映画がさん連続でやるね。



撮っとこ!!





つづく!


雨の日の過ごし方

朝から大粒の雨が降っていたので、二度寝をしたのですが

8時に目が覚めてしまいました。

やることが無い休日って、逆に疲れてしまいますね(´Д`)




かすにんです



家にいるのもなんだし・・・少し遠出しておいしいゴハンを食べに行ってきました!

DSC_0097_20140330153738f79.jpg
<ふおぉぉ・・・このラッピングをそのまま私の車に・・・ウググ

いろいろ小道具の補てん

本日、走りに行った場所で朝食を取った後

チェーンがついていないKTMに絶望した・・・




かすにんです(/ω\)



前回のツーリングでチェーンにブレが確認されたので

取り外したの忘れていた~~

金曜日の帰宅が26時過ぎだったので、注意力が無かったよ。







ということで

家でチェーンを交換しました。



購入したチェーンは激安のコレにしました。

1111_20140329201115c11.png


これ、スゲー安いですけど、全然OKっすよ!!


バイクパーツセンターって千葉にあるお店なのですが

激安バッテリーとかCDIとかも買っているので、まぁ大丈夫でしょうね。




今回はOリングの奴をチョイスしました。

リングレスのほうが抵抗が少ないのですが・・・まぁまぁまぁ




他に、トルクレンチが「カチッ」とトルクを測らなくなってしまったので

アストロプロダクツのトルクレンチを購入しました


DSC_0087_20140329202811f6f.jpg

ちゃんとトルク管理した方がいいですよー

特にフロント周りは・・・ね?

エンジンはどうでもいいかな。手で(^^;;;




うそうそ

エンジン関係でつかうトルクレンチは、もっと小さな値を図れるタイプを使います。

上記の写真のトルクレンチは5000円ぐらいで20N~110Nぐらい

エンジン用に使うのはそれよりも小さい値を図れるのが必要ですよ。

だいたい2万円ぐらいするけれど、エンジンを壊してしまうよりはマシですから!!




工具の購入金額が3000円を越えていたので、おまけのトレーも付いてきました

DSC_0088_20140329202813d08.jpg
<ブルーアルマイトカッコいい!!>


青い、光る、マグネットがついていて便利!!
とおもったけれど

そもそもトレーをバイクに直接貼り付けて何かをしたことは無いし

外装はプラスチックでしたわ。


それに庭で整備する時は

地面は土だからこのトレーを地面に置くと砂鉄がついてウゼェェェェ!!



ーーーうーん、何かほかに転用用途を考えたいと思います。






そうそう

富津でツブしてしまった時計を交換しました

DSC_0089_2014032920281078a.jpg

KTMと同じカラーの1500円、防水です。

いやー、こんなにしっかりとしたもの(カシオかな?)を

こんなに安く手に入れられるなんて、最近おかしいわぁ








DSC_0092_20140329202814d7e.jpg


最近おかしいわぁ(主に財布のヒモ)




つづく!!