オフロードバイク+++上上

スプロケをどうするのか

KTM125EXC Sixdaysの標準装備されていたスプロケットが磨耗限界のようです。


DSC_0380_20130730234215b89.jpg

どうでしょう、私的には交換時期だと思っています。



かすにんです



スプロケを交換するにも、ちょっと考えていることがあるのです

リアを数丁下げてみようかな・・・って。


極端な設定になることは理解しているつもりですが

リアを数丁下げるなら、フロントから思い切って12とか?にしたらどうかなって。

少し妄想しているのですよ。





きっと怖くて、今と同じスプロケを購入するのでしょう。

しかし、追い込んだスプロケという新境地も見てみたい訳で・・・超絶迷っている自分がいます。

お財布という生命線も弱いわけで・・・

リアスプロケも購入となると、問題になりそうな訳で・・・


   (※気まぐれオレンジロード風に再生してください。)





つづく!!


ハイエースのオイル交換(1000km)

群馬への往復で、1000kmを超えたので

ハイエースの初回のオイル交換に行ってきました。




かすにんです



本当は月曜日(休暇)のうちにKTMの整備をしたかったのですが

雨が本降りだから、チェーンにオイルをぬったらおしまいです。

 ・エアクリ
 ・ハンドルクランプ
 ・エンジンオイル(クラッチの残りを確認したい)

この3つが主なメニューかな。

フロントスプロケも磨耗してきているから・・・出来れば交換したい。




ハイエースのオイル交換は、まぁ、慣らしだから1000kmで交換です。

普段は~5000km or 6ヶ月で交換する予定ですけれど

自分でできたらそっちの方が良いなぁって思っています。

DSC_0381.jpg



そういえば、気になって調べてみたところ

ハイエース3型後期のエンジンは、同じ1KDでも静かなようですね。

私は防音対策のための詰め物は一切していませんが、十分な静かさです。

カーナビも良く聞こえるしね。






つづく!!

熱くなれ!! 自主的6時間耐久!? GUNMAツー

夏は暑い

だからって、クーラーの利いた部屋に閉じこもっているなんてダメだよ!



かすにんです



日本の特徴である四季を感じ、後世に残すため

GUN-MAの赤く燃える地へナカノリさんと走りに行ってきました!!


DSC_0376.jpg

凄い良い天気!!