オフロードバイク+++上上

コンポジットってなによ

チェーンガイドに

樹脂製の製品が登場したのを知ったのが今年の話でしたが

今度はブレーキレバーのようです。

 

 

かすにんです

 

 

例によってMC GEARの店長さんブログを覗いて知ったのですが

コンポジット・・・レバーって、曲がるレバーだそうです。それゆえに折れない、と。

 

コンポジットって繊維強化プラスチックの意味らしいのですが

凄い技術です。

ブレーキレバーを3本買うお金で、一生買わなくて良くなる?かも。

 

 

ただ、この手の強化プラスチックって

スキー板やFRP船のように全く持って自然分解されないから

もし山の中で捨てられたら・・・ずっとゴミになる厄介な物質なんですよね。

鉄でさえ朽ちるのに。

 

林道を走る場合、何が良いのか。ちょっと判らなくなってモナムー。

 

                            つづく

 


きゃばやまん

先週末のお話です。

 

土曜日があいにくの天気だったので東京モーターショウに行きましたが

日曜日は晴れとの予報。

最近思いっきり走っていなかったので、たまったフラストレーションを吐き出しに

K山へ遊びに行ってきました。 

 

 

かすにんです

 

ま、いつものことなんですけどね!

    DSC_0137.jpg
?    <ハンドルの角度大事ね!!>

 

東京モーターショウに行ってきました

OH! でぃすいず じゃぱにめーしょん ! 

      DSC_0114.jpg

東京モーターショウに行ってきました(^^)v

?

かすにんです

 

つーか、東京ビックサイトはでかいから、

お隣ではアニメのショーとファッション関係のショーがやっていて

モーターショウを見に来た人と入りまじって・・・カオス!!

 

ただ、これらのショーは数ブロックずつしか借りていないので

開いている場所もチラホラ。

一つ一つのショーの規模が小さくなってるんだな〜 って思いました。

 

 

  DSC_0115.jpgDSC_0132.jpgDSC_0133.jpg
   <のりっく>          <すとーな>        <やまるーぶ>