fc2ブログ
 

オフロードバイク+++上上

セレナトランポ化計画?

セレナのトランポ化計画二日目は、フロアの作成とシートを敷くことです。

 

かすにんです

 

いまさらなんですが、乗用車の改造って

思っていたより難しいです

 

軽バンは商用にも使われるタイプでしたので、無駄なものは一切ありません。
タイダウン用のフックを取り付ける位置だって、純正で用意されていますし
用意されていない場合は、何処に取り付けることが出来るか考える余裕がある設計でした。

ですが、乗用車のセレナは、クルマの中をさまざまな配線がめぐっていて、かつ、
内装品を上手く装着しようとして、入り組んだ位置にボルトやフックがついていて
「タイダウン用のフックを付けたいんだけど・・・」と思っても、実際に出来るかどうかは
フッティングしなければ判りません。

今日の作業も、やりたいことはあるのですが、
内装の取り外しに時間ばかり食われて大変でした。

 

セレナトランポ化計画?

かすにんです。

 

軽バンからセレナに乗換えて最初に思ったこと。

 

トランポにしたくねぇ!!

 

静かだし、早いし、音楽綺麗だし・・・って、
車体価格30数万円の私がそうおもうのですから、
多くの皆さんの「トランポ化」は、大変な思いをしているのでしょうね。

きっと私は、今後もトランポはやすい車を選ぶ事になるでしょう。
もうなんていうか、どうしてもフンギリがつかないと思います(^^;;;;

 

さて、C24セレナのトランポ化のための改造を記録します。
WEBサイトを見ても詳しいものが見つからなかったので細くします。

まぁ、今からC24を選ぼうって人はなかなかいないと思うのですが、
ステップワゴン初期型・2型を選ぶよりは現実的かなぁって気がしますヨ。

 

今井さんのSSGのWEBサイトが・・・

シルバーウィーク前夜 。金曜日夜の事。

 

金曜日の夜は、軽自動車の最終テストをしたので

夜遅くまでおきていたのですが

 

 

今井麻美のSSG聞きながらレポート書くかぁ〜・・・・

 

って、おもったら。

 

あれ!?

 

無題.jpg

 

 

 

・・・ん。

ファミ通編集部のみなさんも、忙しいんだな。

 

 

俺も明日に備えてもう寝よう。

あしたはセレナの納車だし、疲れて事故ったらやだし。