オフロードバイク+++上上

あれぇ・・・若年アルry

かすにんです

なぜじゃ!!

また携帯電話がなくなったぞなもし〜

昨日の無言電話はソレか? それなのか!?

土曜日の夜中に気づいたのだけれど、
心当たりの店には電話は入れたのだけれど、
こう・・・なんていうか、落としたことにさえ気づかない自分に腹が立つ!

しっかも、ブログに書くこと書かないことあったけど、実は2年間で4回かえてる。
全て紛失or破壊なんだよ、含む会社の携帯で、
弁償して十二分痛い目みてるってのにーーーーぃぃぃぅj@おい@おあw@おrfさ@おい

来週みつからなかったら首かけストラップの導入だっちゃ!!

一番痛いのは、久々に会った友人の連絡先とかだよ、ホントーーー


クラッチのキレは短めが良いんだヨ

かすにんです。

 

毎週エンジンはかけるようにしています。晴れなら30km位は走って。
週末が雨のときでも、バイク用ガレージ内でエンジンに火を入れるようにしています。

ケミカルの知識なんて無いですし、添加剤は極力避けてます。

あ、でも、

ミニバイクのエンジンで試して、本当に良いと確認できたものはときどき使います。
良い物でも、組み合わせによっては悪くなる事もあるので、それでも慎重に。様子を見て。

様子の見方、については
たとえば排ガス、廃オイル、プラグ、ギアの感触、エンジンの吹け上がり。ほかに、
長く同じバイクに乗っていると、いつも通る道でのスピードや回転数でも違いが判りますね。
GSXRで負圧ホースが抜けかかった時も、タコメータの伸びで気づきました。

それ以上の事は、単純なものに限定しての事ですが、ばらしてみる。
でも判ることなんてホンの少しで・・・

今回のコト、メンテパーツを取り寄せる間に色々考えたのですが判らなかったなぁ〜。

 
<ティグクラフトさんより取り寄せたOリングをグリスアップ>

イージークラッチキットのシール届く。

先週のメンテナンスで不具合原因とわかった
イージークラッチキットのOリングが届いた。

かすにんです。


ためしに買ってみた水道用のOリングと比べ柔らかい・・・やっぱち違うな。
二トリルゴム製なのかは不明。耐熱特性もあるのだろうけれど。
特殊なのだろう、値段は1890円だった。まぁ、車検毎の交換が最適なのかな。
フロンとキャリパーのシールも、そういえばボロつき始めていたし
明日はこいつを取り付けてフロントキャリパーのシールを買いに行くかな〜。