オフロードバイク+++上上

タイヤの寿命がきたようだ

車検は今のままで越える。その後、きっちりメンテナンスする。

かすにんです。

前回のオイル交換から走行距離2300ほど走行してるのですが
もう駄目なんだろうな、ギア抜けがあった。

続きを読む


サスペンションセッティング(07年06月)


<設定のメモは現地でとる>

足つきが良くなり、地面へ吸い付くような動きをする。
安定性が増した反面、旋回時に積極的な動作が必要。
ソレが前回の設定の結果でした。

初めは、この設定もアリかなと思っていましたが、
慣れると機敏さがなさ過ぎる事に気づく。
「公道をただ走っている」感覚になる。

ずっと昔に、シャドウというバイクに乗せてもらった事があるのだが
私のバイクはシャドウとは違い、走ることだけでは面白くない。
少し考えればわかりそうな事に時間をかけた。
・・・残念な気分になってしまった。

また、公道はギャップが多いので、このサスペンション設定では
底つきしてしまうのもある。(タイラップを巻いて、ストローク量を見ています。)

記録をとる事の良さが出てきました。

かすにんです。