オフロードバイク+++上上

チャンパーについて2

前回紹介したN−PLANのチャンパーは性能が良く、仲間内でも好評です。
しかし、私のNSR50を試乗した友人のコメントは

「チャンパーはいいね、パワー出てる。
 車体は駄目だね、リアサスの設定とシートポディションは最悪。
 結果、怖い乗り物になってる。」

俺の手作りシートポディションなんだけど・・・って、やっぱり?
いやー、俺もおかしいと思ってたんだ(^^;;; かすにんです。

今日はシートポディションを変更し、10mm上げてみました。
足元に余裕が出来て、コーナリング直前のリアブレーキ→足の踏みかえが
「やっと」できるようになりました。

シートが低すぎて、足を踏みかえる余裕が無かったんだす・・駄目改造>反省

さて今日は、シート作成作業中に写真をとった
家にある他のチャンパーを紹介します。

続きを読む


違いの判る。違いが判る。違いを計る。

国内メーカーなら、世界の名だたるメーカーのバイクと
同じようなバイクをより安価に作れるだろう。
けれど100%同じバイクを作る事は出来ない以上、
両者の差に対して価値を感じる人は、高額でも支払う。

私の金銭感覚では、数百万円という単位になると
半端な気持ちじゃ動かないし動かせない。
だから数百万円のバイクを見た時には、
安価ではないバイクの性能をどうにかこうにか数値化した上で、
安価なバイクと性能差を算出し、
性能差と金額差を比較して僕はいつも嘆くんです・・・。

決して満足することの無い、私。ですね。

ツナギメーカーリスト

先週末から風邪をひきまして、体調を崩しました。かすにんです。
これがまた強力で、まだ直っていません。
日曜日には38度2分の熱が出て、意識が朦朧としていました。

そんな事から月曜日は会社を病欠し、病院でブッスリ注射を打ちまして、
午後は布団にくるまってTV&インターネット。
久々にゆっくりと色々な記事を読むことが出来ました。
そこで、自分のツナギが体に合わず気になっていたので
ツナギ関連のお店を調査&価格帯を調べることにしました。

まだ購入・・・は具体的ではないけれど、いいなぁ・・ツナギ。