オフロードバイク+++上上

ハイエース200系4型 ディーゼル2駆DX

久々のハイエースネタになりますが

ぶつけられた私のハイエースえくせりおnの台車

ハイエース200系4型 ディーゼル2駆DXでしたので

私の3型後期と4型との違い

S-GLとDXを確かめてみました。
P_20170325_113027_vHDR_Auto.jpg<レンタカーなので'わ'ナンバーです>


かすにんです


私が代車に求めた性能は、バイクの積載。

ハイエースに積んでいる荷物を保管しておく場所が無いので必須要件ですが

まさか、私の車よりも最新のタイプが来るとは思いませんでした。

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ダメージがデカくてワロエナイ(´Д⊂ヽ

今日(土曜日)

ハイエースをディーラーへ持っていきました。

〈待ち時間に帰宅して、125の整備。ステムとリンクにグリス〉

かすにんです。

 

車の修理計画に、

 

前々から通達が来ていたリコールの話を加えて

 

日程調整したのだけれども

 

後部ドアのヒンジより内側に衝撃による歪みが見つかって

 

修理範囲がデカくて時間がかかることとなりました。

 

1週間程なら台車も必要なかったのだけれど

 

ディーラーさんが『コイツは二週間はかかる!』とのこと。

 

車を使う日程を考えつつ調整をすると

 

修理に出すのは3月末から4月になりました。

 

相手はほぼ無傷だったのを思い出し、

 

トラックって強いのね(ToT)と実感。

 

そして自分の楽観視に反省。

 

バンパーの内側のフレームが縦方向に曲がっとるのはわからなかったよ……と…

 

 

 

この悔しさをバネに、今週末も走る決心をするのでした。

 

 

強い子だから、かす子、負けないから!!

 

 

つづく

風暖のカセット缶1本もやしきりテスト

冬の車中泊に風暖。寒すぎると燃えない風暖。

最近の買い物した中で最も重宝している風暖が

車中泊というシチュエーションでどの程度の力を持つのか

一番気になるところをチェックしてきました。



かすにんです



電池さえ積んでいない風暖は

温度や時間、一酸化炭素の濃度で自動ON/OFFすることはできません。

もし風暖をつけたまま寝たとすると

ガス缶が空になるまで燃え続ける事になるので


トランポの中で1缶燃やしきっても人体に影響がない

を調べて

車中泊で風暖をつけながら晩酌をすることが出来るのか

風暖をつけたまま寝袋に包まることが出来るのか

ギリギリの部分を見極めちゃおうと

今回のテストをやってみました。


※このブログは夢です。
記事の内容に一切責任は持ちません。

ハイエース 後部座席のチョイ改造

今週末はみんなレースや用事があって忙しそう。

一人で山に行く気分でもなくてダラダラです。

P_20170128_115226_vHDR_Auto.jpg <この数センチが全然違う>

かすにんです


ヤッシーさんのアドバイスをもとに

ハイエース後部座席の高さUPにチャレンジしてみました。

ハイエースの2列目シートにやりたいこと。

ハイエースの2列目シートの座面を上げたいです。



かすにんです

使い勝手から、シートの座面を(シート下のスペースを)

あと2センチぐらい上に上げたいのですけれど



具体的に言うと


座席の後ろ側の固定部分を
1111_2017011921423773c.jpg 



こんな風に外して
222_2017011921423895b.jpg

いい感じのワッシャー?スペーサーとロングのボルトをつけることで

こんな風に上にあげます。

333_2017011921423244a.jpg 
<オグショーの写真を参考にしているけど、コイツはフロアパネルの分だけ上に上がっている>


シートを固定する、前側の固定部位の構造は

シートを移動させることが出来るアイテムをみると、ボルト一本で止まっているだけのよう。

555_20170119214235e9c.jpg 

ということで、これまたロングのボルトとワッシャ?プレート?を挟んで

上にあげたいです。

下の写真はネットで拾った移設きっとだけれども

移設はしたくない。上にあげたいだけ。

444_20170119214234361.jpg 

いい感じのプレートとかを探しに行きたいな~

2センチの厚みのスペーサーなんてホームセンターにはなさそうなのが気になる。


サクッとできないものかね。

サクッと。




つづく