オフロードバイク+++上上

WR250Rのお色直し

WR250Rさんの引渡し日がGWと決まったので

手早く整備を行いました。




かすにんです




ステムのグリスは・・・走っていないので綺麗でした(^^;;;

ホイール関係、車体関係のネジを取外して、ネジロックでトルク締め。


オイルを交換して、フロントブレーキキャリパーのもみだし

カッチカチの利きになりました。




そして新オーナーの要望どおり、ヘッドライトを装着。

DSC_0205.jpg



雨が降り出しましたが整備を続けます。

ホイールにグリスを封入して、チェーンにグリスを塗って

引渡しのために予備パーツのパッケージもしました。




続きを読む


だぶるぁーるさんの整備

嫁ぎ先が決まったWR-Rさんですが

エアクリの装着とオイル交換をしたので

様子見の走行に向かいました。


かすにんです



でも雨が降っていて、走ると泥トロになりそうなので

今日の走行は諦めました。

もう、次のことを考える身なんですよね(´;ω;`)



そのかわり周辺を歩いて散策

ちょっとしたヒルクライム場所をみてきました。



山菜の季節ですね!




つづく!

WR250R売出し中☆走行8000km程度

WR-Rの画像おば




かすにんです



そういえば、今年の初めにプラグを交換して

ヤマハショップの人に腰上を見てもらったのに・・・(^^;;;



でも、正直、タイヤを買ったり遠征したり

稼いでるわけじゃないから、2台体制はキツかったから、仕方ないね。



つづく!!



☆以下、WR-Rの写真☆

私もここからスタートしました。

先週大きなダメージを受けたWR250Rでしたが、

ブレーキレバーは回転して破損を免れていたり

ハンドルは予備があったりしてこの三連休には走れる状態となりました。




かすにんです。



私のマシンは休むことを許されないので(笑

WR-R用にも予備パーツは準備されているんですよ(^^)v


DSC_0098_20130211142627.jpg
<ぶつかっても壊れない!! ゆっくり走ろう千葉>

パーツ交換

くそったれ車と別れたあと

公園の駐車場でWR-Rの整備です。

 

かすにんです。



カウルの根本とかポキポキなんで

そろそろカウルを新調したいです( ;∀;)



そういえば、純正のカウルとゼロジーのカウルと

どっちのほうが安いんだろう。

綺麗なWR-Rも良い感じだろうなぁ


んてもってプラグ交換もやりました。




焼けもいい感じ。

ガイシが茶色く変色するようになった時に交換。

一年以上がんばってくれました。




うーん

それにしても、だ。

外装は贅沢としても、このサスペンションどうにかならんかね。

KTMから乗り換えると、毎回やべー感じがするんですよね。

ギャップにいちいち付き合うハメになって危ないんですよね。

サスが疲れ切ってるようで衝撃は吸わないし。

ダンパー生きてるんかぃって感じです。






つづく