オフロードバイク+++上上

梅雨前に走っておくの巻

今日のツーリングでは3リッターの水を飲んでも平気でした。
P_20180602_181052_vHDR_Auto.jpg <とてもきれいな富士山を見る事が出来ました>


かすにんです


今週末は2DAYSでGフリーの皆さんとツーリングに行ってきました。

まだ夏本番には程遠い気温なのに3リッターの水を消費するとは・・・

本格的な夏に向けて何か秘策を考えないといけませんね。



車の車検の準備もあるし6月も何かと物入りカモカモ。



とりあえず今日は寝ます。

ユーザー車検の予約だけして

あしたから頑張るべぇ・・・( ˘ω˘)スヤァ


つづく

スポンサーサイト

くそったれ皇居ランナーの巻

この1年ウォーキングを続けているのですが

皇居を一周する時の半分ぐらいは「嫌な気持ち」になります。



かすにんです


まず、歩行者にぶつかっても逃げてゆくランナーが多いこと。

これが一番いやですね。


次に、ごみをぽいぽい

社会人として論外な行動です。

「飲みかけのペットボトルを歩道脇や草派の影などに置いてあるのだ」という

主張をする人が多いかと思いますが一般の人から見たらゴミですわ。


実際放置されるペットボトルは多いし

皇居の周りという立地上、

何かテロ的な液体が入っているのではないか?というリスクも感じます。

これからオリンピックもあるのですよ?

無差別な・・・標的になりやすくなるのでは?

戦争しないのはいいけど、ノーガード戦法は馬鹿のやることですよ。


最後に進入禁止や通行禁止、ランニング禁止を守らない。

すごい多いよね。そして常習犯だよね。
111_20180529232619656.png <この光景を見たのは4度目だな。>


たった1年、

そのなかでも時たま歩いているだけの私でも

「個」を認識できるTシャツを着て走る人が多いのですが

いけないことを繰り返してやっている人はわかり易いよ。


「まだ限界じゃない」だって?

   お前の行動に周囲が限界だよ


「東北に思いを寄せて走る」だって?

   まずは周囲に気を配れよ



外人に対して日本人が寛容(ビビってる)と理解したうえで悪意のある行動をする外人な。

彼らに対して毅然とした態度を取らない警察もなんだかな。

旅行者とぶつかってトラブルになっているのに、何もしない、対策もしないしな。

高校生のバイト君と同じレベルの改善意識だよ。




皇居ランナー良くないな。

オリンピックに向けて整理すべき案件かとおもいますね。




つづく


久々にインターネットの巻

パソコンが起動しなくなったのは、2週間前の日曜日でした。



かすにんです


日曜日の夜、ツーリングから帰ってきて選択をしながら

GoPro2の動画を保存したりしていると、突然にPCの電源がプスン。

以降、動かなくなってしまいました。



ヘルメットの内装が壊れるわ

車の車検だわ

PCが壊れるわ

ニーブレースの膝パットが壊れるわ

エルボーガードのゴムが切れるわ

ほかにも細かいことが沢山あって・・・めっちゃ物入りな5月となりました(´・ω・`)


面白そうなブログのネタも考えましたが

もう旬を過ぎてしまったのでごめんねごめんねー

5月20、21日はたけおやじさんと楽しく走ってきました!!ってことで

今週のレポは割愛です m(_ _)mゴメンナサイ



で、先週の金曜日は夜勤の仕事に向かう前にバイクの整備をしました。



チェーン交換(例のチェーン、、また壊れかけてた)

オイル交換

フロントスプロケットの付け根の、シールとカラーの交換。
111_20180529230822583.png 111_201805292312356e0.png

KTM250EXCのスプロケットがメッチャ減っていたので注文。

折れたスタンドも注文。

で、メインジェットを162にしたのですが、どうなんでしょうかね・・・。

メイン162 スロー38 N8RW3段目 2クリックってところです

相変わらずアイドリングは・・・



土曜日の夜に帰ってきたあと一人でバーベキューして、日曜日も夜勤に向かいました。

「かすにん働いているね!」

「偉いね!!」って評判です。



つづく

ヒーローは遅れてやってくるの巻き

「俺が現役のときは、夢の中でもヒルを攻めてた。」


何の話か忘れましたが


かなり速い豆腐屋のおやじが随分と前に言っていました。




かすにんです



ヒロっちにちぎられた帰り道


悔しさと疲れから、つい夜飯を口にしてしまいました。


するとお腹の中から体が温まってきた感覚とともに急激な眠気が。


高速道路のパーキングに飛び込んで、、、、


私はヒルを攻めていました。




そして登れず



トラさんから「どこでも背筋伸ばしてたら疲れちゃうよ!ポイント決めて!!


アドバイスされてました。




それからどれ位たったでしょうか。


ふと目覚めると談合坂。


入った記憶がないけど談合坂。


そこで朝の八時にモーニングコーヒー。


プロライターの朝は早い。



つづく!


ヘルメットが劣化したので買ったの巻

私は美的感覚には自信があります。

なにせ

中学の時の担任教師(美術担当)から

「あんたは精神異常者と同じ配色をしているわ」と褒められてますから(^q^)マジデ
111_20180507222958381.png 
<ヒロくん、マーさんにおすすめのヘルメット。温度管理必要>


かすにんです


今のヘルメットを購入したのが2014年6月ですから、約4年間使ったソアーのメット。

ベルトを守るプラスチックの破損や

ベルトをとめている金具の摩耗でだいぶヤレてきてたのですが

このGWで、とうとう内装を止めている固定器具まで割れてしまったので

新しいヘルメットを購入することにしました。